「富士屋ホテル」のお庭

c0128548_2162128.jpg
紫陽花の季節だから、きっと富士屋ホテルは混雑してカレーを食べるのは無理よね?
せっかく来たからホテルでちょっと散策してみました。

長男くんにはロビーで待っていてもらい、
リズムさんと二人でお庭へ出てみました。




c0128548_2163562.jpg
外に出てみたら昔ながらの郵便ポストを発見。
さすが由緒ある昔ながらのホテルです。

「masaさんって、古いポストを見ると必ず撮っているんじゃない??」とリズムさん。
「お土産写真に撮っておきますか?」と私。
c0128548_2164297.jpg
階段をとことこ上っていくと手の込んだカレーの香りが漂ってきました。
あまりの美味しい香りにノックダウンしそうでした。
天皇陛下が愛するカレーですからね。食べたかった・・・
c0128548_2165055.jpg
新緑がガラス窓に映り込んできれい!
c0128548_2165888.jpg
ちらりとガラス窓をのぞき込んでみると、美しいステンドグラスが飾られているお部屋でお食事をしていました。
とても和やかな雰囲気で、親戚が集まってお祝いのお食事を楽しんでいるようでした。
c0128548_217472.jpg
気温が徐々に上がってきて汗かいたね!
宮ノ下の駅を降りたときから気になっていた「足湯カフェ」へ。

冷たいコーヒーをぐびっと飲んで、リズムさんと長男君と三人並んで足湯三昧。
思っていたよりもお湯が熱くて、すぐに汗ふきふき。いい汗かけました!

駅は目の前だし、「鉄男」の長男君が電車の時間を調べてくれたので、
電車に乗るまでの時間、三人ともほんのり顔を上気させてゆっくりと温泉気分を楽しめました。


[PR]
by dianas7 | 2011-06-28 21:07 | 神奈川県 | Comments(4)
Commented by masa at 2011-06-28 22:17 x
こんばんは^^

そうそう、赤丸ポストを見ると撮らないといけないのであります^^;
そんなわけで、見かけるとたいてい撮ってますね。
関ヶ原や醒ヶ井の駅前のポストも撮りました。

箱根のことはまったく知らないんですが、このホテルはカレーが有名なんですね。
食べられなかったのは残念でしたね~。
足湯に入って冷たいコーヒー。
いいですなぁ~^^

Commented at 2011-06-29 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas7 at 2011-06-29 21:09
☆masaさん

赤いポストを撮るのは「masaのおきて」でしたね(^^;)
関ヶ原初め各地のポストを押さえてらっしゃるのは恐れ入りました!

天皇陛下の大好物がここのホテルのカレーだというエピソードが有名なんですよ。
テレビで富士屋ホテルが取り上げられる度に、リポーターが美味しそうにカレーを食べるシーンが出てきますよ。
今度旅番組で見ることあったらチェックしてみてください。

ここの足湯は結構熱くて、ぎんぎんに冷えているコーヒーがぴったり!
ビールでは回るのが早くてよろよろしそう。。。(笑)
Commented by dianas7 at 2011-06-29 21:11
☆鍵コメさん

さすが詩人でございます。
文章力がない私なので、すべて代弁してくれたみたいね。
ありがとう!
<< 紫陽花物語2011 箱根だより 紫陽花物語2011 箱根登山鉄... >>