立春のTea time

c0128548_170736.jpg
今日は立春。「春はなのみの風の寒さや」

早春賦の歌の通りの寒さですね。
風は冷たくても、日は延びてきて春が一日一日近づいている感じ。

土曜日の午後のティータイムの日の光も温かく感じます。


今日の午後のお茶には竹口要さんの作品のお茶セットで。
小さな豆皿にちょびっとおやつを。
紅茶はHarney & Sons のHot Cinamon Spiceをチョイスしました。
寒い季節にシナモンのスパイシーな香りが身も心も暖めてくれるようです!!


[PR]
by dianas7 | 2012-02-04 17:04 | ■ライフ | Comments(10)
Commented by tmphotosandiego at 2012-02-04 17:27
日に日に日が暮れるのが遅くなっているのが感じられ、もうすぐ春がという気分になって来ています。
見た目、和風のティータイムのセッティングながら、シナモンスパイスの利いた紅茶ですか。お洒落ですね。おやつが美味しそう!
こちらでも、冬場は、シナモンアップルサイダーとかが流行ります。
何故か、この季節に似合いますね(^^)
Commented by BelgianWaffle at 2012-02-04 20:11
なんとも温かそうな雰囲気の写真ですね。
こちらは今週ずっとマイナス10度前後。
昨日の夜から大雪で一面の銀世界です。

日の光が温かく感じるまでは、まだまだかかりそうな気配です。
Commented by hide_t510 at 2012-02-05 21:30
えっ 春の入り口だったんです???

って リハビリに今日もいそしむ hideです 笑
ギブスが取れてもう二週間だけど まだまだ
痛みと格闘
でもなんとかカメラは持てて レンズ交換もオッケー ^^♪
東京マラソンは頑張れそう ^^♪

春色 癒されショット ありがとうさんです ^^♪
Commented at 2012-02-06 10:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Saori at 2012-02-18 19:57 x
dianasちゃん、こんにちは^^
最近日本人の作家さんの手による器がとっても気になるのだけれど、こちらもとっても素敵ねぇ。
洋食器もいいけれど、段々和食器に心を惹かれるようになりました。
dianasちゃんはどんなところで作家さんの器を買われるのかしら?

こちらもまだ風はとっても冷たいんだけど、日々、日の入りが遅くなってきて春がもうそこまで、っていう感じになってきました。
日本はもう暖かくなってきたのかしら、、、?
Commented by dianas7 at 2012-02-20 00:19
☆tmphotosandiegoさん

こちらは随分日が長くなって、春の訪れが感じられるようになりましたよ。
冬は何故かスパイスの効いた紅茶ばかり飲みますが、一番好きなのはダージリンです。
シナモンアップルサイダー!!大好きです~♪
冬場にはぴったりの飲み物ですね!
Commented by dianas7 at 2012-02-20 00:21
☆BelgianWaffleさん

ヨーロッパの寒波は和らいだでしょうか?
あと半月後にはベルギーに行くので寒さは覚悟しないといけませんね。
この週末は群馬の温泉宿に行ってきました。
一面の銀世界で、ひなびた風景を堪能してきました。
Commented by dianas7 at 2012-02-20 00:22
☆hide_t510さん

おーーーー!hideさん。リハビリは順調ですか?
無理はしないで!!とは言いつつも、気がせいてしまってカメラを持っちゃうでしょう。
もうすぐ東京マラソンだから、体調を整えつつ、いい写真を撮ってきてくださいね!

春ショット。ほっこりしていただけて嬉しいです♪
ありがとさんです!
Commented by dianas7 at 2012-02-20 00:24
☆鍵コメさん at 2012-02-06 10:29

春の日差しが降り注ぐ午後のティータイム。
のんびりと好きな器で楽しめるのは贅沢な時間です。
鍵コメさんともゆっくりとお茶がしたいなぁ♪
Commented by dianas7 at 2012-02-20 00:28
☆ Saoriちゃん

こんにちは!日本の若手の作家さんもいい器を作ってるよ。
たまたま妹の知り合いが器のお店をやっているので、
お店のご主人にお勧めなものをあらかじめチョイスして貰ってその中から選んでいます。

去年もこの作家さんのものを買ったので、色味やシリーズが違っても統一感があって
なかなか良かったよ~♪
以前は俄然ヨーロッパの物が好みだったけれど、最近は日本のものの良さも実感してるよ。
私たちはそういうお年頃なのかな???(笑)

この週末は雪の温泉宿に行ってきたよ~
一日何度も温泉につかって、お肌つやつや。
寒い季節に温泉は最高よ!Saoriちゃんが帰ってきたらご案内したいわ!
<< 四万温泉 積善館 迎春 >>