人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜行バスで上高地へ!

夜行バスで上高地へ!_a0076043_2222407.jpg

これから長野県の上高地に行ってきます。
一般車乗り入れ禁止だから新宿の都庁地下から出発する夜行バスで。

初めての夜行バスで、会社の写真部の先輩たちとの小旅行です。
きっとおしゃべりが弾んで『大人の修学旅行』みたいになるかな。

三脚は最後まで迷ったけど、置いてきました。
その代わり雄大な景色を撮る広角レンズ、高山植物用に100㎜マクロ、そして標準の50㎜の三本担いで行きます。もちろんボディーは抜群の働きをしてくれる5D MKⅡ。保険にGRⅡも。

CFカードも多めに持ったし、充電池もスペアを一つ。カメラ機材の準備は万端です。
後は雄大な景色が待ってます。新宿のごった返してる地下道をがらがらとカートを引いてリュックしょって歩いてると、普通に仕事した後なのに、気分はスイッチが完全に切り替わります。美味しい高原の空気と美しい景色をお土産に出来るようにたくさん撮ってきますね。

では行ってきま~す♪
by dianas7 | 2009-06-26 00:47 | 長野県
<< 上高地 ~夜明けの大正池~ 三浦半島 ~Rising Sun~ >>