人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Bonheur de Dianas "ete" 今週の進捗レポ vol.2

Le Bonheur de Dianas \"ete\" 今週の進捗レポ vol.2_a0076043_23294374.jpg
ようやく関東地方も入梅しましたが、今日も雨が降らない空梅雨。
ほんとは、箱根登山鉄道の紫陽花を撮りに行きたいなぁと思いながら、
気分が乗らず、家でうだうだしながら、ちくちくしてました。

ここのところ週末も出掛けていることも多かったし、こうしてゆっくり家で過ごす時間も大切053.gif

前回のレポートから一ヶ月近く経って、作品の全体像がだいぶ見えてきました!
毎日少しでも時間が取れるとちくちくやっていたから、以前よりもピッチが上がってきたみたいです。
今日も途中でティータイムをとったりしながら、のんびりちくちくしてました。




Le Bonheur de Dianas \"ete\" 今週の進捗レポ vol.2_a0076043_23295430.jpg
Le Bonheur de Dianas \"ete\" 今週の進捗レポ vol.2_a0076043_2330213.jpg
お気に入りのバスケットを持って、自転車に乗って海辺の町へ。
テントを張ってお気に入りのポジションへ。
木にたわわに実った旬のさくらんぼが、木の下にもぽろんぽろん落ちていたりして、芸が細かいんですよ。
女の子は大好きなさくらんぼをつまみながら、海を行きかうヨットを眺めているのでしょうか。
沖には小さく灯台が見えてきます。

南仏の夏に思いを馳せたくなるストーリー性のあるデザインなので、
ステッチしていてもまったく飽きることがないです。

続きもまたレポートしますね。

by dianas7 | 2009-06-13 09:24 | ■ライフ
<< 古いものと新しいもの 「ターシャの庭」にて ~花フ... >>