母からのプレゼント♪

a0076043_23454386.jpg
母の日のプレゼントのお返しに、深紅の糸でステッチされた王冠のモチーフのピンクッションを作ってもらいました!
老眼で目をしょぼしょぼさせながら、今日一日、窓際に座ってチクチクステッチをしていた母。

もともと、母の友人同士で催しているバザーに出品する作品の参考になればと思って、
キットを買ってきたのですが、細かい図柄に参ってしまったようで、
これは絶対によその人にはあげられない・・・と言ってました。
それで私の手元にやってきました♪

いつもは自分でチクチクしていたけれど、苦労して作ってもらったプレゼントは本当に嬉しいですね。
もったいなくて針をさせないような素敵なピンクッションです。
針箱の中に新たな仲間が加わって、箱を開けるたびににこっとしてしまいます。

お母さん、どうもありがとう。





a0076043_2346464.jpg
空模様が怪しかったので、私も窓際の明るいところに座って、
一日チクチクやってました。

4月29日からステッチし始めた、夏のシリーズ。
今回の絵柄も爽やかでとても可愛らしいデザインばかりでストーリー性もあるのですが、とにかく細かい!!!!

前回がクロスステッチで割とさくさく仕上げてしまったので、
こちらの細かいプチポワンには翻弄されまくり。
今日一日かけて、右側の枠の仕上げと、ミルクピッチャーがここまで刺し終わりました。

a0076043_23461159.jpg
大きなバスケットから溢れんばかりのラベンダーの花束。
南仏の美少女が腕にかけて持っている姿を想像しながらモチーフを刺しました。
バスケットも色の指定が何色もあって、頭がおかしくなりそうでした・・・(苦笑)
a0076043_23461718.jpg
バカンスを過ごす美少女にはこんな麦藁帽子を。バラの花飾りをつけて、お散歩して欲しいなぁ。。
a0076043_23462498.jpg
ヨーロッパの夏の窓際を飾る定番の花はゼラニウム。これもモチーフの一つです。
葉っぱの感じもとってもリアルだし、くるくるっと丸まった真っ赤なお花も本物みたいです。
我ながらまあまあ上手く出来たかな(^^)
a0076043_23463092.jpg
3㎝四方の小さな額縁の中は、田舎の家の前に広がるラベンダー畑。
爽やかな風がそよぐ田舎のバカンス。
美味しい空気を感じながら、香り豊かなラベンダーの中をゆったりとお散歩したい気分です。
a0076043_23463746.jpg
一つ一つのモチーフはとっても完成度の高いデザインですが、出来ているのは大きな布の中でほんの一部。
初めて二週間でここまでで、まだまだ先は長いです。
4ヶ月はかかるでしょうから、暑い盛りに南仏のバカンスを夢見ながら刺していこうと思います。
またぼちぼち進捗をレポートしますね。

[PR]
by dianas7 | 2009-05-16 22:33 | ■ライフ | Comments(0)
<< "Le Bonheu... チクチクプロジェクト L... >>