人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pianoman concert

pianoman concert_a0076043_2322097.jpg
子供の日の夕方からpianomanのshigeさんmayさんのおうちにやってきました。
mayさんお手製の美味しいお夕飯の後には、
「BGMを選ばなくても、shigeさんが弾いてくれるんじゃない?」のダディーの一言でピアノマン・コンサートがスタート。

最初は練習がてらの「エリーゼのために」「トルコ行進曲」から始まり、
懐かしいクラシックの名曲からJazzまで、shigeさんの奏でるメロディーは幅広いのです。






pianoman concert_a0076043_2322979.jpg
夢見るようなOver the rainbowに、うっとりと耳を傾けるたんたん。
pianoman concert_a0076043_2323535.jpg
shigeさんのピアノをBGMに、ダディーとねねちゃんは読書タイム。
pianoman concert_a0076043_2324079.jpg
美しいメロディーを弾くshigeさんは、愛しい娘を見守るかのような優しい微笑みが印象的でした。
pianoman concert_a0076043_2325279.jpg
Jazzの音色と笑い声が重なる穏やかな夕べのコンサート。
pianoman concert_a0076043_232582.jpg
読書をしていたはずのねねちゃんも加わり、賑やかなコンサートに形を変え、
この後はみんなでピアノの争奪戦が繰り広げられたのです。

ダディーもtake fiveを久しぶりに披露。

「dianaさんも弾きなよ~」とmayさんが言ってくれたので、
しぶしぶ弾き始めたら、たんたんが膝の上にむにゅっと乗り込み、ピアノ争奪戦に敗れました(笑)
pianoman concert_a0076043_23364.jpg
争奪戦に勝ち抜いたたんたんは余裕の表情でクッキーをぱくり。
pianoman concert_a0076043_2331342.jpg
shigeさんから始まった音楽の輪は、みんなが一つになる素敵な時間でした。

by dianas7 | 2009-05-08 22:44 | ■ライフ
<< 60回目のバースデー 鎌倉の苔の寺 >>