「ほっ」と。キャンペーン

代官山の桜といつくしみの日曜日☆。。。* *。:☆.。†

a0076043_2312091.jpg
光輝く美しい日曜日の朝、そよ風を感じながら
代官山の街を通り抜けてmariaさん がいつも通っていらっしゃる教会へ・・・
ちょうど一年前の感動的なあの日の出来事を二人で語り合いながら向かいました☆。。。* *。:☆.。†




a0076043_2342415.jpg
ごミサの前に、燦々と降り注ぐ美しいステンドグラスの光を受けながら、一週間元気に過ごせたこと、
そしてmariaさんの教会に導いてくださったこと、
カヨンちゃんの結婚してからの一年が恵み溢れる日々であったこと、等々感謝のお祈りを唱えました・・・
mariaさんと一緒に参列した結婚式からちょうど一年。
あの輝く笑顔のカヨンちゃんの横顔も目をつぶると蘇りました。

この日曜日は復活祭の次の主日なる『神のいつくしみの主日』。
前の教皇様のヨハネパウロⅡ世が、復活節に神のいつくしみを褒め称えるため、2000年から採用されたそうです。
a0076043_2343053.jpg
ごミサの中では小さな6人の子供達の洗礼式が行われました。
先週に引き続き、無垢な心の子供達の感動的な洗礼式。
神様から預かった大切な我が子を抱きしめ、神様の子供としていつくしみを持って育てる事を誓う両親たち。
また素晴らしい瞬間に立ち会えたことの幸せを、恵み深い神様に感謝。
a0076043_2343618.jpg
聖アンデレ、我らのために祈りたまえ・・・
聖ヨゼフ、我らのために祈りたまえ・・・
聖テレジア、我らのために祈りたまえ・・・
諸聖人の取り次ぎをひたすらに願う信者達に祈りに合わせるかのように、諸聖人がこの聖堂に集まり、
洗礼の恵みを授けられた小さな子供達の為に、信仰に生きる力を注いでくださることでしょう。
a0076043_2344476.jpg
私の隣では、マリア様の取り次ぎをひたすら祈るmariaさんの姿がありました。

深い信仰とひたむきな祈りがあるから、マリア様は優美な微笑みと共に、
mariaさんを通して、ブログの中の美しい言葉に載せて、豊かな恵みを与え、
沢山の方々に生きる希望と勇気、そしてこの世界がどんなに素晴らしいかを伝えてくださるのでしょう。

同じ時間には遠い町の教会に赴いた神父様も感謝のごミサを捧げ、
同じ聖書の言葉を読み、お説教をしていらっしゃる。
離れていてもそばにいても、神様が繋いでくださる信仰の光も感じました。

a0076043_2345124.jpg
ごミサを終えてから、スペイン人の主任司祭様から
「ようこそ、私の教会へいらっしゃいましたね。どこの教会から来たの?どなたと一緒に来たの???」
と、お声をかけてくださいました。

ご聖体拝領の時に気づいてくださったのでしょうか。
よくぞ何百人もいる信者さんの中から、初めて訪れたことを気づいてくださったことに
mariaさんと感激しながら、二人で教会を後にして、西郷山公園までお散歩。

美しい花びらが幾重にも重なる繊細な花びらは、まるで繊細なレースのよう。
清々しい気持ちで、素敵な日曜日は さらに続きました☆。。。* *。:☆.。†

[PR]
by dianas7 | 2009-04-20 23:55 | 東京都 | Comments(0)
<< みーちゃん 初めてのケーキ作り 光風会展 花・心の燃え 2009 >>