久しぶりに「たんたん・ねね」別館へようこそ(^^)



a0076043_2147187.jpg
仕事も忙しくて、一ヶ月間一枚も写真を撮ってませんでした。
あぁ~カメラも泣いてるわ。放置したまんまで。

体力的にも限界・・・とギブアップ気味のところ、インフルエンザの猛威にやられてダウンしてました。

ブログも更新せずにずっと放置したままですみません。
ようやく元気になり明日から通常通り出勤出来そうです。

先週の出来事ですが・・・
久しぶりにmayさんのおうちに遊びに行ってきました。
今回はmiyuさんとの念願の初対面も果たせました!
彼女の写真の雰囲気通りの優しさに溢れたmiyuさん。
やはりイメージ通りの可愛らしい方でした♪♪
去年から何度も会いたいね~と言っていたから、
優しさに溢れたmiyuさんに会えることをずっと心待ちにしていました(^^)
たんたんもねねちゃんも相変わらず、いろんな分野に好奇心全開です!






a0076043_21495378.jpg
11月の末に訪れたときに、クロスステッチを持って遊びにいったら、どうやら二人ともやりたくてやりたくて溜まらなかったようで(^^)
アメリカのおばあちゃまに買ってもらい、毎日チクチクつくっているようです。
ねねちゃんの作品はプーさんのピローケース。
丁寧に一針一針集中しています(^^)
a0076043_21521517.jpg
驚いたことに!!!!たんたんも!!!
モンキーのクロスステッチを進行中。
5歳児で針を持ってチクチクやる姿を目の当たりにするのは初めて!
目数を数えて色がずれないようにやっているのはすごいでしょ!
miyuさんとねねちゃんがコースターをチクチク作ったり、まったりとラボタイムになっていたけれど、
天気がいいからお外にでかけないともったいない!と号令がかかり、
自転車に乗って海沿いの町に繰り出しました。
a0076043_21522586.jpg
11月にmayさんとたんたんと3人で来たY食堂。
人気のこのお店は12時前だというのに行列。30分ほど並んでようやく外の席をkeepしました♪
a0076043_2204241.jpg
このお店の魅力は、新鮮な海の幸があるのはもちろんのこと、ボリューム満点でお値打ち価格!
a0076043_2214534.jpg
ご飯もこの通り大降りのお茶碗に山盛り。
ねねちゃんのご飯はたんたんに分けてあげてシェア。
a0076043_2223350.jpg
さあ!ご覧下さい!このボリューム。
miyuさんが注文した地ダコのお刺身です。
まさかこう来るとは・・・!!!ハサミでちょきちょきしながら食べやすい大きさにカット。
a0076043_2244862.jpg
私が注文したのは地アジのお刺身と本サワラのあぶり焼きのお刺身二点盛り定食。
ご飯とおみそ汁にお新香に海老の小鉢と温泉卵がついて1000円なり。
安いでしょ~。肉厚のお刺身の美味しい事ったら感動的な美味しさ。
一種類のお刺身だけでも充分なほどの量ですから、みんなでシェアしていろんな種類が楽しめます。
a0076043_225613.jpg
海老もジューシーでぷりっぷり。
頭からしっぽまでがりがり囓っていただきました(^

[PR]
by dianas7 | 2009-02-08 00:31 | 神奈川県 | Comments(0)
<< 海遊び ハドソン川の奇蹟 >>