人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕のねがいごと

七夕のねがいごと_c0128548_2375067.jpg
7月になりました。
もうすぐ七夕
笹の葉さーらさら~、のきばに揺れる~♪♪
お星さまがきらきら ♪♪

最近よくわが家に遊びに来る女の子が書いたねがいごと。
笹の葉の代わりに、キンモクセイの枝をカットして短冊をぶら下げました。

七夕のねがいごと_c0128548_23184871.jpg
かわいいどれすがかえますよおに

かわいいくつおかえますよおに

おはなばたけにいけますように

おひめさまになれますように

みんなでディズニーランドにいけますように


漸く平仮名を書けるようになって、あちこち踊るような字で書かれたねがいごと。

小さくても物欲全開!!
こんなに素直にねがいごとをかける子供が羨ましくなるわ。
果たしてねがいごとはいくつ叶うか、本人も指折り数えてました。

by dianas7 | 2013-07-01 23:07 | ■ライフ
<< 絵本の時間 大人な珈琲店 >>