エコアンダリアで編むバック作り

c0128548_0131063.jpg
9月頃からバック作りにはまってました。凝り性な性格な私。
かぎ針で出来る容易さもあり、暇を見つけてはかぎ針でちくちくしてました。
c0128548_0141297.jpg
友達に見せたらとても褒めてくれたので、夏が過ぎてすっかり秋も深まってきたのに、好評に応えてせっせか作ってました。
c0128548_0161534.jpg
我が家によく遊びにくる子供達のためにも、小振りなバックを。
好きな色がはっきりしている子供達なので、どんなデザインがいいか事前に聞き取りして、
彼らのイメージに合うように作ってみました。実際はこんなに大人っぽいんだけどいいのだろうか??
紫が好きなTちゃんとオレンジが好きなMちゃん用にお誕生日のプレゼントにしました。
内側にはブルーの花柄の布地を張って、なんちゃってLiverty風に。お花のコサージュも添えてみました。
小さなぬいぐるみが顔を出したりして、お出かけの時にお揃いで持ってくれるのがとても嬉しいのです。
c0128548_0194432.jpg
トートバック第三弾!
c0128548_0201751.jpg
スタークロッシュという新しい編み方に挑戦してみました。
お友達に渡したら大喜びしてもらえて、作った甲斐がありました。感激です!
c0128548_0212138.jpg
素材はスズランテープみたいな感じとっても編みやすい!しかも裂けにくく編み込んでいくと強度も出ます。
模様と色の組み合わせ次第で無限大の可能性ありです。
木材パルプを原料とする再生繊維のレーヨン素材で、とってもエコ!土に戻る優しい素材だそうです。
柄をしっかりした素材にして、内側にはチェック柄の布を張りました。

来年の春夏シーズンをにらんで、まだまだマイブームが続きそうです♪♪

[PR]
by dianas7 | 2013-10-30 00:24 | ■ライフ | Comments(0)
<< 日光での出来事 初秋の箱根路へ  ~外国人へガ... >>