Renoir "SKIFF" Just Conpleted!

c0128548_09061573.jpg

Just Completed!!

今年はいろんな作品に手を出していたので、一つぐらいは完成させたいと思い、猛スピードて針を動かし、ラストスパートをかけました。

ルノワールの名画をステッチで再現する面白さを体験できて、感無量です!

c0128548_09011612.jpg

初めはひたすら暗黒の海のうねり。そしてキラキラと煌めいていく春風のような光を反射させていく面白さに夢中になりました。ボートのオレンジの色が鮮やかで二人の女性の笑い声が聞こえてきそうです!

少しでも針を進めたくて、お昼休みの時間にチクチクしたり。
c0128548_09011906.jpg

完成の三日前までに家と小さなヨットまでが浮かび上がりました。

c0128548_09012300.jpg

ラストは複雑な色替えの激しい樹木を植えて行きました。
c0128548_09012608.jpg

左上の樹木の上の空まで残すは5段分。
3色のブルーと白で埋めました。
ラストスパートまで30分前。

c0128548_09013178.jpg

完成!!

c0128548_09013597.jpg

真夏真っ盛りの8月の初めに刺繍が大好きなお友達と東京駅から程近い越前屋さんで見つけて一目惚れ。
他の作品を色々刺さしていたので遠回りしながら4ヶ月。2015年のDMCキットなので年内に完成を目指しました。名画を刺繍で表現する面白さに目覚めたので、またいつか挑戦したいと思いました。





The National Gallery
Renoir
"SKIFF"
DMC 2015
[PR]
by dianas7 | 2015-12-22 08:35 | Cross Stich | Comments(7)
Commented at 2015-12-28 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-28 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Merry christmas!! 東京クリスマスマーケット 2015 >>