「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■イベント( 21 )

東京クリスマスマーケット 2015

c0128548_18334375.jpg

日比谷公園で開催中のクリスマスマーケットに出掛けてみました

c0128548_18334737.jpg

煌めくお星さまのゲートをくぐると、ドイツの街へ誘われるよう

c0128548_18335086.jpg

漆黒の夜空に聳えるクリスマスピラミッドが出迎えてくれました。
こんなに大きなクリスマスピラミッドは見たことがありません。
クリスマスの物語を彩る人形たちがくるくる回り、寒さも忘れて夢中で見上げました。
c0128548_18335391.jpg

開催中のマーケットは劇混み!どこの屋台も行列していてクリスマスオーナメントのお店も何も見られませんでした。

c0128548_18340215.jpg

お屋根の上の動物たちの電飾も目を引きます。

c0128548_18340651.jpg

ソーセージの盛り合わせとオニオングラタンをゲットして、噴水池の傍に作られたテーブルへ。友人と友人のお嬢ちゃまとホットチョコレートでMerry Christmasの乾杯!!


[PR]
by dianas7 | 2015-12-20 18:19 | ■イベント | Comments(0)

オペラ ☆☆☆『春琴抄 』観賞しました。

c0128548_1124485.jpg

谷崎潤一郎原作 のオペラ『春琴抄』を観賞しました。
日本オペラ協会主宰 藤原歌劇団のプリマの家田紀子さん主演。


More
[PR]
by dianas7 | 2014-03-30 11:43 | ■イベント | Comments(0)

竹口要 展 ~日常のうつわ~ Kaname Takeguchi Exhibition

c0128548_23154859.jpg


竹口要 展 ー日常のうつわー Kaname Takeguchi Exhibition

2014.3.19(水)~3.24(月) 13:00~20:00 (最終日のみ18:00)

@新町 wad

関西での個展ですが、信楽で作陶されている竹口要さんの個展です。
奥様から個展のご案内がありました。
wadのラインナップはシックでモダンでどれも素敵。
店主の小林さんの目利きは折り紙つきです!

大阪から取り寄せて 友人の結婚のお祝い、外国人の友人へのお土産の品に。。。
折に触れて大切な友に 優しい 思いを重ねて。


 関西在住のみなさん、足を運んでみてください。





続きを読む・・・

[PR]
by dianas7 | 2014-03-20 23:34 | ■イベント | Comments(1)

オペラ☆☆☆「アイーダ」鑑賞しました。

c0128548_14134831.jpg

立川市民オペラ公演2014
ヴェルディ『アイーダ』
(全4幕/原語上演・字幕付き)

2014年3月15日(土)17時開演
2014年3月16日(日)14時開演
たましんRISURUホール(立川市市民会館)大ホール

§主な出演(15日/16日)
アイーダ:庄智子/日隈典子
ラダメス:上本訓久/山田精一
アムネリス:諸田広美/森山京子
アモナズロ:牧野正人/青山貴

演出:直井研二、指揮:古谷誠一
立川管弦楽団、立川市民オペラ合唱団
合唱指揮:小澤和也 他


立川市民会館リニューアル・オープンを記念し、ヴェルディの傑作・歌劇「アイーダ」を上演。
2010年以来2回目となるアイーダは、直井研二による新演出。
日本を代表するソリスト陣と市民が創り出す感動の舞台を鑑賞しました!
c0128548_14143848.jpg
エジプトの王女 アムネリス役の森山京子さんのお誘いで ヴェルディのアイーダを観賞させて頂きました。
森山先生から、一人でじっくり観賞しなさい、とオペラの味わい方を諭されて以来、
今回も”お一人様 オペラ鑑賞の贅沢。。。☆☆☆”三時間以上の演目をのめり込みました。
c0128548_1415668.jpg
市民オペラならではの、市民が作るコーラス、子どもたちのバレエ、多くの人が作り上げたオペラの後には
ソリスト達の感動のカーテンコール。
何度も何度も盛大な拍手と共に、観客からの「ブラボー!!ブラボー!!」の声。
c0128548_14153050.jpg
愛と嫉妬の炎に燃え狂うアムネリス。
最後は最愛の人を恋敵と共に死なせてしまう切なさ。。。

森山さんの王女の風格と迫力の声は素晴らしかった!
終演後に楽屋にご挨拶して、興奮のさめやらぬショットを撮らせていただきました♪

[PR]
by dianas7 | 2014-03-16 19:12 | ■イベント | Comments(2)

別府の湯 「機能温泉浴」のススメ

c0128548_1952470.jpg
桃の節句を装う銀座。
c0128548_2065018.jpg
鳩居堂のショーウィンドーも小さなひな壇の飾りがあでやかです。
c0128548_20372871.jpg
銀座・和光で代官山だより♪ のmariaさんと待ち合わせ。
c0128548_208528.jpg
いつも個性的なディスプレーで目を惹くミキモトは、なんとキティーちゃんとのコラボレーション。
ディスプレーから一歩下がると、キティーちゃんだとわかります。
お鼻にあたるジュエリーが欲しいわ♪
c0128548_20343090.jpg
七宝であしらったり、あるいは母貝をカットして嵌め込んだりと、
ミキモトならではの技法にキティのシンボルをさりげなくジュエリーの輝きの中に。
c0128548_2035375.jpg

c0128548_20344166.jpg
梅のモチーフの間にきらっきらと輝く真珠。そしてちらりとキティちゃんおなじみのリボン。
自分が身につけるか?は疑問だけど、とてもキュートで豪華です!
c0128548_2042289.jpg
世界の宝飾とファッションが軒を連ねる 煌きの場所を通り抜け、
銀座おおいた情報館へ♪。。。.•*¨*•.¸¸♬
c0128548_20424024.jpg
「来たときよりも 美しく・・・」
世界の11種類の泉質のうち10種の泉質を誇る 別府の温泉。
c0128548_2043751.jpg
地図を見ると、県内のあちこちに魅惑の温泉♪♪ 
大自然の景色を眺め、山道を揺られながら、湯巡りを楽しむ・・・
地図を見ながら想像。。。
c0128548_2044898.jpg
毎年発行される「温泉本」には、別府八湯の情報が満載!
「機能温泉浴」とは、泉質の異なる二つの温泉に入浴し、それぞれの効能の相乗効果を期待するものだとか。

同じ地域でも、温泉の質が違うのが珍しくないそうで、クレンジング効果のある硫黄泉のあと、
保湿効果のあるお湯に入り、お肌のケアをして女子力アップ
別府温泉はしごで 心身リフレッシュして 美しく♪♪   素敵すぎます。

c0128548_20464291.jpg
BEPPU HATTO SPAPORT
日本一の温泉数と湧出量を誇る別府八湯温泉が発行する パスポート ならぬ スパポート
c0128548_20442017.jpg

入湯記念にスタンプを集めると、「別府八湯温泉道名人」の称号を与えられるようです。
地元の人の温かさに振れながら、温泉コミュニケーションで心もぽっかぽか(^^)
かつて、被災地を訪れた時の地域の温泉も、裸のつきあいならではのコミュニケーションがあり、嬉しいおまけがありました。
c0128548_2044311.jpg
???ドロンジョさまのご案内???
別府市は、観光客誘致のためアニメ制作会社タツノコプロと提携、
「ヤッターマン」などのキャラクターを使ったPRを始め、
市営温泉に特別にデザインしたのれんやパネルを設置し「タツノコ風呂」として売り出し中です。

明礬温泉でケミカルピーリング×ミシュラン掲載のひょうたん温泉でしっとり 保湿仕上げ。。。
そんな 機能温泉浴も楽しめる mariaさんの故郷の温泉別府ツアー 
計画してくださいね~。。。.•*¨*•.¸¸♬

[PR]
by dianas7 | 2014-02-22 21:20 | ■イベント | Comments(0)

バレンタインチョコレートはToshi Yoroizuka@渋谷hikarieで♪

「dianasちゃん、お渡ししたいものがあるのでちょっとお会いできないかしら
??」と突然のお電話。

仕事帰りに折り返しお電話したら、
「渋谷hikarieの地下のsweetsの売り場のtoshi yoroizukaのショップに並んでいるんだけど、
すごい行列なの~!!dianasちゃん、待ち合わせ先は売り場でいいかしら???」
『代官山だより♪』のmariaさん

はいはい伺いますよ♪♪

c0128548_0551653.jpg
バレンタイン前日のhikariaの売り場はごった返す女性のパワーで圧倒されてしまう雰囲気。
並んでいるmariaさんを見つけ、行列の先でにこやかに接客されていたのは人気パティシエの鎧塚俊彦さん。
なるほど。行列している訳ですね。
ショーケースの中の品物は残り少なくなっているし、最後まで間に合うのかしら?と余計な心配をしてしまう程の行列でした。
c0128548_0545845.jpg
今日はお出かけするとは思わず、カメラを持って出かけなかったことをちょっと後悔。
順番が回ってくると鎧塚シェフ、にこやかに撮影に応じてくださいました。
失礼ながらスマホを向けましたが、この通り快くスマイルに応じてくださるサービス精神に私もにっこり♪
目が不自由だとは微塵も感じさせず、沢山のお客様に丁寧に応じていらっしゃいました。
c0128548_055750.jpg
そして一点一点丁寧にサインしてくださる。
有名なパティシエにも関わらず、こういう地道なお仕事は素晴らしいです。
「心をこめた作ったチョコレートです。貴女の気持ちを私が代わりにお届けしますよ。貴女の思いが実りますように」
と心の中でつぶやいているかのよう。

c0128548_1283261.jpg
「これはね。娘とdianasちゃんへの友チョコ」とmariaさん。
c0128548_0554558.jpg
思いもかけなかったサイン入りの愛らしいピンクの小箱の「生チョコ ロゼ」
2種類のベリーのピューレとほんのりローズの香りの生チョコです。
c0128548_0555519.jpg
いつも差し上げることばかりだったチョコレートを頂くのはとっても嬉しいですね!
バレンタインのお茶の時間に、「友」の優しさと友情に感謝しながら、いただきます♪
バレンタインの2月14日の東京は雪の予報。

ひとひら ひとひら 真っ白な雪が舞い降りるのでしょうか。
ホワイトバレンタインっていうのもロマンティックね♪ 
たくさんの女の子の夢を乗せる バレンタインのチョコレート。

あまーいチョコレートに思いを寄せて、mariaさんの幸せのオーラの 優しい 優しい 贈り物。。.゜。♥*・。☆

mariaさん。。。本当に ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற✯*☪:.。。。.゜。♥*・。♬♪



大切な友のあなたにも 「友チョコ」のおすそ分けを。いつもありがとう。。.゜。♥*・。☆


[PR]
by dianas7 | 2014-02-14 00:56 | ■イベント | Comments(2)

Van Dender+お菓子の菊家(KIKUYA)@ Amour du Chocolat!

c0128548_1873437.jpg
世界中から選りすぐった一流ショコラティエの自信作が集まるAmour du chocolat!@新宿高島屋
『代官山だより♪』のmariaさんのお知り合いがプロデュースされ、出店されているのでお誘いを受けて伺いました。

c0128548_18103474.jpg
ベルギー王室御用達の称号を持つVan Denderさんが来日され、
ベルギーのお話を和やかにおしゃべりして、美味しいチョコレートも頂き、記念撮影もして頂きました。
c0128548_18112177.jpg
c0128548_1811393.jpg


国王のウェディングケーキも製作された方です。
c0128548_18134880.jpg

こんなに早くバレンタインチョコレートをたくさん買ったのも何年ぶりだろう。
いつもお世話になっている方へのプレゼントのお箱にも一つ一つ丁寧にサインしてくださり、嬉しいサプライズも!!

[PR]
by dianas7 | 2014-02-04 18:04 | ■イベント | Comments(0)

写真部 文化祭2013

c0128548_043011.jpg
いよいよ11月。秋も深まりつつあります!芸術の秋ということで、以前勤務していた会社では、毎年文化祭が催されており、様々な各部活動の発表の場となっています。私が所属する写真部でも作品を出品しています。

c0128548_075512.jpg

今回は2枚展示していただき、一枚は講師作品の横に張っていただきました。

c0128548_0102074.jpg
北山崎・サップ船より

岩手県の陸中海岸北部の景勝地の北山崎は、断崖絶壁が約8kmにわたって続きます。
JTB(財団法人日本交通公社)の全国観光資源評価の「自然資源・海岸の部」で国内で唯一、最高ランクの特A級に格付けされた景勝地です。ここの目玉はなんといっても「サッパ船 アドベンチャー体験」!鮑やワカメの漁に使われる小型の磯舟「サッパ船」に乗り、切り立った岩礁のそばをすり抜けたりするクルーズです。サッパ船の船長は、津波が押し寄せたときの状況を話しながらも、器用に船を操り、岩の間をすり抜けていきました。小回りがきいてスピード感抜群の船です。津波で甚大な被害に遭いながらも、北山崎のダイナミックな景観を遺産とし、前を向いて生きていく人々に声援を!サッパ船に乗り込んで復興支援!

c0128548_0127100.jpg
LIGHT UP NIPPON 〜大槌の空に花~

東日本大震災から2年5ヶ月。静かな夜のとばりが降りる頃。「東北を、日本を、花火で、元気に。」 をキーメッセージに、8月11日の夜、東北の太平洋沿岸14個所で、「追悼」と「復興」の祈りを込めて、一斉に花火を打ち上げました。大槌の夜空に打ち上げられた花火は、一発一発多くの人の思いを乗せて。。。前日の豪雨でできた湖のような大きな水たまりに花火が映り込み、真っ暗な夜空と大地を照らすたびにわき上がる歓声!土台だけになってしまった元の住処で、お弁当を広げて花火をしていたご家族に出会い、花火を観ながら語られた夜は忘れられない夜になりました。


展示の様子です
[PR]
by dianas7 | 2013-11-01 00:13 | ■イベント | Comments(1)

花火大会@多摩川

c0128548_17311231.jpg
多摩川の河川敷から上がる花火の美しさと迫力の連続に一同大満足!!
c0128548_17333193.jpg
イタリア人とイスラエル人の友人に浴衣を着付けて、30万人のお客さんがぎっちり座り込む河川敷へ。
c0128548_17323627.jpg
人で埋め尽くされている河川敷の様子に、外人さん達は目をまん丸に!
電車の中から異常な人混みの様子に驚き、自分たちのiphoneで撮ってました。
これが日本の夏の花火なんだけどね。
c0128548_17374179.jpg
河川敷に敷物しいて座るjapanese local styleを体験してもらいました!
c0128548_17334627.jpg
先に場所とりしていてくれた従姉妹の協力にも感謝!!
従姉妹の長女は綺麗な外人のお姉さんやかっこいいお兄さんに大喜び!!
おちびちゃんにとっても楽しい夏休みの一日になりました。
c0128548_17341096.jpg
c0128548_17334998.jpg
イスラエルでは、15分くらいで終わってしまうそうな。こんな豪華な花火は日本の夏の風物詩。
最後は雨が降ってしまったのは残念だったけれど、雨に濡れながらも打ち上げ花火の最後までじっと夜空を見上げた夜でした。

[PR]
by dianas7 | 2013-08-24 17:28 | ■イベント | Comments(0)

神宮外苑花火大会2013@関東別府市人会 日本青年館

c0128548_1753888.jpg

東日本復興チャリティー・日本を元気にする花火「2013神宮外苑花火大会」~
代官山だより♪のMariaさんにお誘いいただき、@関東別府市人会での神宮花火大会鑑賞会にご一緒させていただきました。
日本青年館のレストランでお食事をした後、バルコニーの目の前に打ち挙げられる1万発の花火は、都会の夜空を美しく彩り、光の粒がきらきらと輝きながら消え入るまでの余韻 。..。.゚。*・。♡

どーんと地響きがする度に埋め尽くす観客から沸き上がる歓声!
美しい花火に酔いしれる観客の心はひとつ。
ゆっくりお食事をしてから、神宮外苑の花火を鑑賞する、この上ない贅沢なひとときでした。
c0128548_17472890.jpg
c0128548_17471734.jpg
くじ引きのラッフルは、全ての出席者に行き渡るようにご配慮され、素敵なお土産を頂きました。
ふるさとを離れ、東京で活躍される同郷人を思い、提供された企業の皆さんの思いが込められています。
c0128548_17484892.jpg
paper blanksの素敵なノート。
私もハイヒールのデザインのノートを頂きました。
眺めるだけで幸せになるノートです。
c0128548_17515452.jpg
c0128548_17514044.jpg
刻々と変化するmagic time。
トワイライトにうっとり。
c0128548_1752377.jpg

c0128548_1751474.jpg

c0128548_17444211.jpg

c0128548_17455190.jpg
c0128548_17454351.jpg
c0128548_17453334.jpg

[PR]
by dianas7 | 2013-08-18 17:43 | ■イベント | Comments(0)