「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:岐阜県( 1 )

「ターシャの庭」にて ~花フェスタ記念公園~

a0076043_20222116.jpg
「わたしは、ロマンチストなの。
この性格は、現実的なわたしと矛盾することもあるけど、これまで何とか折り合いをつけてきたわ。
ロマンチストは、心が自由で、何事も最大限に楽しめるの。
ロマンチストになることは、人生を楽しむ現実的な方法と言えるかもしれないわね。

わたしにとって、人生でいちばん大切なことは、心の充足です。
与えられた運命、自分が置かれた環境に満足して生きるのです。」

こう言葉を残して昨年92歳の人生をまっとうして天国に旅たった、ターシャさん。
アメリカン・バーモントで余生を過ごしたターシャさんの、飾らない自分にあった暮らし方、
自然への慈愛に満ちた思いと庭作り、人との接し方など、
ターシャさんの生き方は、人生のお手本として胸に刻んでおきたいメッセージがいくつもあります。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2009-06-11 21:26 | 岐阜県 | Comments(0)