「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:■Message( 6 )

ブログタイトルを変えました

c0128548_1925262.jpg
ブログのタイトルをD's photo lifeからPeaceful photo lifeに変えることにしました。
ブログを訪れて下さる皆さまに ほっと一息をつけるような エントリーを
そして私自身もpeacefulでいる誓いの意味もこめて
平和のメッセンジャーとなれるような写真と文章を綴って行きたいと思います。

今度もどうぞ宜しくお願いいたします。

[PR]
by dianas7 | 2013-06-22 19:32 | ■Message | Comments(0)

お久しぶりです

c0128548_21323342.jpg
紫陽花が色とりどりに咲き誇る季節となりました。
一年ぶりのブログアップです。長らくご無沙汰していました。
久しぶりにエキサイトを開いてみると、新しい機能も色々できているのですね。
最近はFACEBOOKにちょこちょこと日常を綴っていましたが、ブログの世界でも日常や旅の記録をつづりたいと思い、戻ってきました。

改めまして、どうぞ宜しくお願いいたします。

Dianas

[PR]
by dianas7 | 2013-06-08 21:30 | ■Message | Comments(4)

文化祭に出展しました(^^)

11月9日から始まった会社の「文化祭」に今年も写真を出展しました。
文化祭には写真部の他には生け花や着付け、その他いろんな部活動が参加し、
それぞれの部の力作が会社の1階ロビーに展示されます。
写真部の展示は文化祭の後にも延長展示がされるので、約1ヶ月間ロビーに飾られるのです。

c0128548_13343613.gif

佐原の撮影会の後の作品選考会は、もう真剣そのものなんですよ~
部員の作品がごっそり持ち込まれました。
参加メンバー約20名。
一人8枚×20名の作品を一枚一枚カメラマンの先生の講評をいただきながら2枚に絞り込む。
時間はゆうに4時間はかかってたかな。
どの作品を展示するか熱のこもった時間でした~。

私はラッキーなことに、次の3枚が選ばれ、大きなパネルにして展示されます。
自分ではこの写真以外の作品を展示されたらいいなぁと思っていたのですが、実際はこの3枚です。
それぞれにキャプションをつけて展示しています。

c0128548_1351647.jpg
サクラ降る夜の大手門

冬の名残で頬に触れる空気は冷たくとも、季節は巡り待ち遠しかった2009年の春。
お堀に沿った枝垂れ桜は大手町に春を告げる使者のよう。
夜闇に浮かび上がる枝垂桜は妖艶でなんと美しいのでしょう。
オフィスからも程近いお大手門の前での一枚です。
ダイナミックな動きの雲に覆われた空は見事なグレーのグラデーション。日本版「嵐が丘」といいましょうか。

撮影データ: ■CANON 5D Mark Ⅱ ■EF17-40mm F4L USM


c0128548_1352875.jpg
木漏れ日のシルエット

夏の終わりに千葉県香取市の香取神宮の楼門前で撮影した一枚です。
キラキラとこぼれるように、優しく降り注ぐ木漏れ日と向き合う清らかな時・・・。
木漏れ日のシルエットは、夕方に煌く太陽の光で刻々と変わり、
数分後には光と影の情景は見事になくなってしまう一瞬の自然の芸術。
秋になると境内を黄色や赤に染め上げ、落ちた葉が地面を黄色や赤で多い尽くし、
参拝者の心を和ませることでしょう。

撮影データ: ■CANON 5D Mark Ⅱ ■EF17-40mm F4L USM


c0128548_1353729.jpg
トワイライトタイム 残光に輝く漣

夕陽が沈むゴールデンタイムの鎌倉の海岸。
きらきらと輝く海、ざざーーーーっと打ち寄せる波、波に洗われた砂にも、最後の残光が当たり、
美しいグラデーションに染まります。
まぁるく弧を描く波紋は一瞬たりとも同じものはありません。
夜の眠り落ちる前の絶え間ない潮騒は柔らかな子守唄。自然が作り出す美の神秘そのものです。

撮影データ: ■CANON EOS30D ■EF17-40mm F4L USM


[PR]
by dianas7 | 2009-11-12 13:05 | ■Message | Comments(44)

引っ越しました

c0128548_02057.jpg
気分新たにこちらでphoto lifeを綴っていくことにしました。
季節折々の写真、日々の写真・・・

輝きの瞬間をこれからも沢山撮っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

[PR]
by dianas7 | 2009-10-09 23:59 | ■Message | Comments(64)

あけましておめでとうございます

a0076043_9524563.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2009年、新しい年が始まりました!
今年はどんな未来が待っているのでしょうか。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年も写真を楽しみながら、続けて行きます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by dianas7 | 2009-01-01 00:38 | ■Message | Comments(0)

SPECIAL THANKS 2008

a0076043_21271911.jpg
今年も残りわずかですね。
行く年来る年のあのメロディーが流れ,除夜の鐘が鳴る時間まであとちょっと。
思い起こせば今年は個人的にも忘れられない出来事ばかりでした。
ブログを開く時間が極端に減り、仕事がますますヘビーになったけれども
いろんな方々の励ましや優しさに支えられました。

今年も一年お世話になりました。
今年もブログを通して沢山の方と巡り会えたこと、
まだ、お顔を存じあげなくともコメントをくださり、ブログを楽しみにしていてくださった方、
拙い写真にもかかわらず優しい言葉のお陰で、マイペースながら続けてこられました。
それから、一緒に写真を撮ったり語り合ったり、素晴らしい時間を共有できた事も忘れらません。

皆さんにとって新しい年が希望に満ちる年であることに願いを込めて!
来年もどうぞ楽しいお付き合いをよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!!

[PR]
by dianas7 | 2008-12-31 22:12 | ■Message | Comments(0)