<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハドソン川の奇蹟

a0076043_1823588.jpg
ハドソン川に墜落したUSエアウェイズ機(1549便)の事故は乗員・乗客全員が無事救助され、
大惨事を免れたこと、ベテラン貴重の冷静沈着な行動、救助にあたる人々の迅速さは本当に素晴らしい感動的な奇蹟でした。

気温はこの冬一番の冷え込みといわれる氷点下にまで下がり、救助を待った乗客はどれほどの恐怖の瞬間だったでしょう。

ベテランのパイロットのサレンバーガー機長は、水に浸かった機内を2度も見回り、
乗客が全員避難しているか確認し、最後に脱出したそうですね。
なんと勇気ある行動でしょう。


More
[PR]
by dianas7 | 2009-01-18 00:32 | アメリカ | Comments(0)

元旦は・・・

a0076043_200411.jpg
三が日が終わり、日常モードが始まりますね。
お正月には久しぶりにお花を生けてみました。
祖母が使っていた大きなお花器にざっくりと松や菊を生けてみました。
祖母がいなくなってからずっと物置にしまいっぱなしだったこのお花器。
たまには日の目をあててあげないと。


More
[PR]
by dianas7 | 2009-01-04 00:35 | ■記念日 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

a0076043_9524563.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

2009年、新しい年が始まりました!
今年はどんな未来が待っているのでしょうか。
新しい年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年も写真を楽しみながら、続けて行きます!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

[PR]
by dianas7 | 2009-01-01 00:38 | ■Message | Comments(0)