「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉のSwany

c0128548_023238.jpg
鎌倉に行くと必ず行きたくなるSwanyという手芸屋さん。
リバティーの生地を始め、豊富な輸入生地にオリジナルの生地、インテリアのコーディネートもステキだし、
Swanyデザインのバックも魅力なの。鎌倉マダムが足繁く通いたくなる場所だと思います。

先日、友人と鎌倉でランチして別れた後、ふらっと立ち寄ってみました。
普段、ミシンを使っていないからSwanyに来ても刺繍関係のものしか買ったことが無かったけれど、
ミニバックのデザインの愛らしさに惹かれて布地選びしてたら、あっというまに2時間経ってた。。。
敷地がどんどん広くなっているし、建物は増えてるし、こないだはガーデンまで出来ていた!
恐るべきSwany帝国。

c0128548_0252166.jpg
カット布地のコーナーでお気に入り布地を手に取ったら、あなたも奴隷への第一歩(笑)

c0128548_0274260.jpg
リバティの記事を見ていたら、バックや小物を作りたくなる♪♪

[PR]
by dianas7 | 2012-09-28 00:21 | 神奈川県 | Comments(0)

オペラ☆☆☆「夢遊病の女」鑑賞しました。

c0128548_16193233.jpg
めてのお一人様オペラ鑑賞。
藤原歌劇団公演 ベッリーニ作曲の夢遊病の女

ベッリーニの美しい音楽に名匠川口直次の写実的な舞台が見事にマッチし、大好評を博した「夢遊病の女」

9月8日 新国立劇場オペラパレスでの公演

アルプスの山並みを背景とした爽やかな舞台で、高橋薫子をはじめとする出演者の熱唱が繰り広げられ、会場は喝采に包まれました。


1940年代のスイスの小さな村が舞台で、甘くロマンティックなセットとキャストの豪華さにうっとり。

出演者の森山京子さんの歌声で夢心地のオペラの世界に誘ってくれてました。

日本オペラ振興会 公演レビュー photoアーカイブ
[PR]
by dianas7 | 2012-09-08 16:18 | ■イベント