タグ:おうちごはん ( 7 ) タグの人気記事

shabbat shalom.:*:・'°☆

c0128548_2005152.jpg


c0128548_1723296.jpg
桜の季節にやってきたバックパッカーのItay

More
[PR]
by dianas7 | 2014-04-05 16:19 | ■ライフ | Comments(2)

竹口要 展 ~日常のうつわ~ Kaname Takeguchi Exhibition

c0128548_23154859.jpg


竹口要 展 ー日常のうつわー Kaname Takeguchi Exhibition

2014.3.19(水)~3.24(月) 13:00~20:00 (最終日のみ18:00)

@新町 wad

関西での個展ですが、信楽で作陶されている竹口要さんの個展です。
奥様から個展のご案内がありました。
wadのラインナップはシックでモダンでどれも素敵。
店主の小林さんの目利きは折り紙つきです!

大阪から取り寄せて 友人の結婚のお祝い、外国人の友人へのお土産の品に。。。
折に触れて大切な友に 優しい 思いを重ねて。


 関西在住のみなさん、足を運んでみてください。





続きを読む・・・

[PR]
by dianas7 | 2014-03-20 23:34 | ■イベント | Comments(1)

Happy Birthday Mom!!

c0128548_18204688.jpg
Happy Birthday!!
May God bless her always.
We have celebrated with our special friends and children.

c0128548_18203628.jpg
暦新たに 立春を寿ぐ 良き日に。。。

母の誕生日に平日にもかかわらず、いつも親しくしている友人たちや
かわいい子ども達が駆けつけてくれてとても楽しいお誕生日パーティーになりました。
従姉妹が買ってくれたピアノの可憐なショートケーキ、私の買ったWittamerのチョコレートケーキと3つも並んだのも壮観!

c0128548_1823125.jpg
ポーランド人の友人の手作りのキッシュ
c0128548_18252286.jpg
イタリア人の友人直伝レシピのティラミス、

母がろうそくを吹き消した後、3つのケーキの前に子ども達が三人並んでろうそくをつけて・・・
自分たちもろうそくを吹き消すことができて子ども達もみんなも大喜び!
そんな彼らの様子を見られたのは母にとっても至福の時間だったようです。皆さんありがとう!

[PR]
by dianas7 | 2014-02-04 18:29 | ■記念日 | Comments(0)

オニオングラタン

c0128548_1344864.jpg
飴色になるまでたまねぎを一時間炒めて作ったオニオングラタン。
濃厚なエキスがたっぷり、たまねぎ本来の甘みもぐっと引き出されてとても美味しくできあがりました♪♪
寒い日には心まで温まりそうです☆
誰もがにこにこになるスープ
火傷しそうなくらい熱いスープをハフハフ!

[PR]
by dianas7 | 2013-02-06 01:31 | ■ライフ | Comments(0)

Happy New Year 2013!!

c0128548_1511775.jpg
Happy new year2013 from Japan!!!
I wish everyone a wonderful year!!!

あけましておめでとうございます。
今年も皆様にとって佳い年になりますようにいます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2013-01-01 15:12 | ■記念日 | Comments(0)

パエリアが炊きあがりました!

c0128548_0434666.jpg
魚介とお肉たっぷりのパエリアが炊きあがりました♪
イカスミも入れて魚介のエキスがしみこんで美味しかった~
熱々のパエリア鍋で食べると格別美味しく感じる♪

好きな食材をふんだんに入れるおうちパエリアはお手軽で美味しい~♪
スペインごはんの雰囲気作りにお鍋は一役買ってくれます!

[PR]
by dianas7 | 2012-10-14 00:42 | ■ライフ | Comments(0)

元旦は・・・

a0076043_200411.jpg
三が日が終わり、日常モードが始まりますね。
お正月には久しぶりにお花を生けてみました。
祖母が使っていた大きなお花器にざっくりと松や菊を生けてみました。
祖母がいなくなってからずっと物置にしまいっぱなしだったこのお花器。
たまには日の目をあててあげないと。


More
[PR]
by dianas7 | 2009-01-04 00:35 | ■記念日 | Comments(0)