タグ:クロスステッチ ( 34 ) タグの人気記事

Monet と Renoir

c0128548_055578.jpg
モネ展がやって来ました!「印象、日の出」は21年ぶりの東京だそうです。いかなきゃ!!
Aux Bacchanalesにポスターが貼ってあったので、私のルノワールステッチと並べてみました。
c0128548_0561495.jpg
ルノワールの「小舟」はようやく折り返し地点に♪太陽の輝き、水辺の煌めき、女同士の語らいと笑い声まで聞こえてきそうなステッチに仕上がりつつあります。

[PR]
by dianas7 | 2015-09-20 00:54 | Cross Stich | Comments(0)

Renoir "SKIFF" ブルーの海をステッチ!

c0128548_1115473.jpg

The National Gallery
Renoir
The Skiff

水辺の陰影の深みにはまりそうになりながら刺してます。今夜はここまで。
[PR]
by dianas7 | 2015-08-17 01:11 | Cross Stich | Comments(0)

Renoir "SKIFF" Just Start!

c0128548_1144590.jpg
The National Gallery とDMCによる名画を再現するキットで、重厚でエレガントな空気を纏う世界的名画を、原画から忠実に再現されたDMCのカラーパレットを使い、クロスステッチで臨場感たっぷりに仕上げるというものが発売され、刺繍専門店の越前屋のキットコーナーで欲しかったRenoirの小舟をたまたま見つけてしまって。。生地と糸の補充分だけを買うつもりだったんだけど、決心弱すぎ。
c0128548_1145591.jpg

大物を仕上げたので触りだけでも、、、と封を開けてしまいました♪

[PR]
by dianas7 | 2015-08-12 01:14 | Cross Stich | Comments(0)

Rose Quaker Just Completed!

c0128548_1175595.jpg

Completed!
Rose Quakerが完成しました!!

[PR]
by dianas7 | 2015-08-09 01:16 | Cross Stich | Comments(0)

Rose Quaker again!!

c0128548_119392.jpg
針を持ちたくてたまらなくなり、昨年の秋からしまいこんでいたRose quarterを引っ張り出して刺しています。
c0128548_1194690.jpg

暑さ厳しい折に、秋色刺すのも季節先取りかしら?ラストのモチーフになり、いよいよ完成間近です(^^)

[PR]
by dianas7 | 2015-08-08 01:18 | Cross Stich | Comments(0)

Bruxelles 旧市街地をステッチ!

c0128548_1265332.jpg
週末は時間をかけてじっくりステッチしたのでだいぶ進みました!!
刺していない時にはフレームをBruxellesから連れてきたアンティークチェアーにもたれさせてます。
立て掛けてるとひっくり返らなくて安心♡

[PR]
by dianas7 | 2015-06-17 01:26 | Cross Stich | Comments(2)

Bruxelles 旧市街地をステッチ!

c0128548_1313066.jpg
Bruxellesの風景ステッチは市庁舎の塔が建ちました!!市庁舎の周りに家がいっぱい出来るはず♪
赤レンガの屋根の色がBruxellesらしいな。
かつて昔住んでいた家から見えた窓の外の家々の屋根の色と重なります♪

[PR]
by dianas7 | 2015-06-12 01:30 | Cross Stich | Comments(0)

冬のステッチ日和

c0128548_130454.jpg
こういうのを刺繍していると、春が恋しくなります。
バレンタインも近づいてくるなぁ♪

[PR]
by dianas7 | 2013-01-25 01:28 | ■ライフ | Comments(0)

平日の優雅な時間

c0128548_2023865.jpg
クロスステッチを初めて1年以上が経ちました。
作品が一枚一枚できあがるにつれて、気になるのは額装すること。

そこで、あの方に「額縁屋さんにつれていっていただけますか?」
とお願いして額縁屋さんにご一緒していただきました。
額縁屋さんに持って行く前日に、すべての作品を水洗いし、アイロンがけをしながら、どんな風に仕上がるのかどきどき・・・

morimamaさんのアドバイスの通り、サランラップの芯に6枚の作品をくるくる巻き付け、その上からサランラップでぐるぐるトラッピングして持ち込みました。


More
[PR]
by dianas7 | 2009-11-08 22:27 | ■ライフ | Comments(18)

Le Bonheur de Dianas "ete" 今週の進捗レポ vol.2

a0076043_23294374.jpg
ようやく関東地方も入梅しましたが、今日も雨が降らない空梅雨。
ほんとは、箱根登山鉄道の紫陽花を撮りに行きたいなぁと思いながら、
気分が乗らず、家でうだうだしながら、ちくちくしてました。

ここのところ週末も出掛けていることも多かったし、こうしてゆっくり家で過ごす時間も大切emoticon-0152-heart.gif

前回のレポートから一ヶ月近く経って、作品の全体像がだいぶ見えてきました!
毎日少しでも時間が取れるとちくちくやっていたから、以前よりもピッチが上がってきたみたいです。
今日も途中でティータイムをとったりしながら、のんびりちくちくしてました。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2009-06-13 09:24 | ■ライフ | Comments(0)