「ほっ」と。キャンペーン

タグ:東京都 ( 26 ) タグの人気記事

バレンタインチョコレートはToshi Yoroizuka@渋谷hikarieで♪

「dianasちゃん、お渡ししたいものがあるのでちょっとお会いできないかしら
??」と突然のお電話。

仕事帰りに折り返しお電話したら、
「渋谷hikarieの地下のsweetsの売り場のtoshi yoroizukaのショップに並んでいるんだけど、
すごい行列なの~!!dianasちゃん、待ち合わせ先は売り場でいいかしら???」
『代官山だより♪』のmariaさん

はいはい伺いますよ♪♪

c0128548_0551653.jpg
バレンタイン前日のhikariaの売り場はごった返す女性のパワーで圧倒されてしまう雰囲気。
並んでいるmariaさんを見つけ、行列の先でにこやかに接客されていたのは人気パティシエの鎧塚俊彦さん。
なるほど。行列している訳ですね。
ショーケースの中の品物は残り少なくなっているし、最後まで間に合うのかしら?と余計な心配をしてしまう程の行列でした。
c0128548_0545845.jpg
今日はお出かけするとは思わず、カメラを持って出かけなかったことをちょっと後悔。
順番が回ってくると鎧塚シェフ、にこやかに撮影に応じてくださいました。
失礼ながらスマホを向けましたが、この通り快くスマイルに応じてくださるサービス精神に私もにっこり♪
目が不自由だとは微塵も感じさせず、沢山のお客様に丁寧に応じていらっしゃいました。
c0128548_055750.jpg
そして一点一点丁寧にサインしてくださる。
有名なパティシエにも関わらず、こういう地道なお仕事は素晴らしいです。
「心をこめた作ったチョコレートです。貴女の気持ちを私が代わりにお届けしますよ。貴女の思いが実りますように」
と心の中でつぶやいているかのよう。

c0128548_1283261.jpg
「これはね。娘とdianasちゃんへの友チョコ」とmariaさん。
c0128548_0554558.jpg
思いもかけなかったサイン入りの愛らしいピンクの小箱の「生チョコ ロゼ」
2種類のベリーのピューレとほんのりローズの香りの生チョコです。
c0128548_0555519.jpg
いつも差し上げることばかりだったチョコレートを頂くのはとっても嬉しいですね!
バレンタインのお茶の時間に、「友」の優しさと友情に感謝しながら、いただきます♪
バレンタインの2月14日の東京は雪の予報。

ひとひら ひとひら 真っ白な雪が舞い降りるのでしょうか。
ホワイトバレンタインっていうのもロマンティックね♪ 
たくさんの女の子の夢を乗せる バレンタインのチョコレート。

あまーいチョコレートに思いを寄せて、mariaさんの幸せのオーラの 優しい 優しい 贈り物。。.゜。♥*・。☆

mariaさん。。。本当に ありがとうございます꒰ღ˘◡˘ற✯*☪:.。。。.゜。♥*・。♬♪



大切な友のあなたにも 「友チョコ」のおすそ分けを。いつもありがとう。。.゜。♥*・。☆


[PR]
by dianas7 | 2014-02-14 00:56 | ■イベント | Comments(2)

神宮外苑花火大会2013@関東別府市人会 日本青年館

c0128548_1753888.jpg

東日本復興チャリティー・日本を元気にする花火「2013神宮外苑花火大会」~
代官山だより♪のMariaさんにお誘いいただき、@関東別府市人会での神宮花火大会鑑賞会にご一緒させていただきました。
日本青年館のレストランでお食事をした後、バルコニーの目の前に打ち挙げられる1万発の花火は、都会の夜空を美しく彩り、光の粒がきらきらと輝きながら消え入るまでの余韻 。..。.゚。*・。♡

どーんと地響きがする度に埋め尽くす観客から沸き上がる歓声!
美しい花火に酔いしれる観客の心はひとつ。
ゆっくりお食事をしてから、神宮外苑の花火を鑑賞する、この上ない贅沢なひとときでした。
c0128548_17472890.jpg
c0128548_17471734.jpg
くじ引きのラッフルは、全ての出席者に行き渡るようにご配慮され、素敵なお土産を頂きました。
ふるさとを離れ、東京で活躍される同郷人を思い、提供された企業の皆さんの思いが込められています。
c0128548_17484892.jpg
paper blanksの素敵なノート。
私もハイヒールのデザインのノートを頂きました。
眺めるだけで幸せになるノートです。
c0128548_17515452.jpg
c0128548_17514044.jpg
刻々と変化するmagic time。
トワイライトにうっとり。
c0128548_1752377.jpg

c0128548_1751474.jpg

c0128548_17444211.jpg

c0128548_17455190.jpg
c0128548_17454351.jpg
c0128548_17453334.jpg

[PR]
by dianas7 | 2013-08-18 17:43 | ■イベント | Comments(0)

LE 14 JUILLET " NIGHT" (LA FETE NATIONAL OCCITANE)

c0128548_22341490.jpg
7月14日はパリ祭

代官山だよりのdaikanyamamariaさんのお誘いをいただいた嬉しい夜。
連休2日目は東京・代官山のビストロLe Comptoir Occitan-La Maison Du Languedocで
LE 14 JUILLET " NIGHT" (LA FETE NATIONAL OCCITANE)を華やかにお祝いしました。
※カメラの電池が切れてしまい、写真はスマホ画像です。
c0128548_22331447.jpg
ワインはプロバンスの名門LISTEL社とのコラボレーションで夏向けのものを8種類!!
まずはスパークリングワインで
A votre sante♪•*¨*•.¸¸♪♡✝
c0128548_22351450.jpg
パリ祭をお祝いしながらも、お料理はアンドレ・パッション・シェフの故郷の南仏スタイルで豪勢に!!
パッションシェフは日本で本場のフランス料理を普及させたことでも有名な第一人者。
c0128548_23331953.jpg

c0128548_22355073.jpg
ご子息のPatric氏のご発声でパーティーがスタート♪♪
c0128548_22363581.jpg
LE 14 JUILLET " NIGHT"。。。祈り。。。微笑み。。。幸せな初夏の宴。。。
遠きフランスへ想いを馳せて祈りと微笑みを届けます♪•*¨*•.¸¸♪♡✝
c0128548_22372289.jpg
Hotel Le Bristol Parisのシェフ・パティシエLaurent Jeannin氏との嬉しい出逢い。
セルリアンタワー東急ホテルでパリの最新デザートを発信するために来日されているところ、OCCITANEでのお祝いに駆けつけてこられました。
2011年にはパティシエ・オブ・ザ・イヤーを受賞されています。
この出逢いをmariaさんは大感激!一緒に写真を撮り、パリ訪問のお約束もされ、喜びで頬を染めて♪•*¨*•.¸¸♪♡✝
c0128548_2238207.jpg
小さな器に盛りつけられた真心こめて作られた美味しい前菜
どれも美味しく、至福のとき
c0128548_22391155.jpg
この夜のための用意されたスペシャル・パエリア!
c0128548_22395951.jpg
A home made "Saussice Occitane"!!!
自家製のソーセージ。まるでフランスで食べているような美味しさを堪能しました。
c0128548_2241166.jpg
ラングドック地方のお祭り料理が次から次へサーブされる幸せな初夏の宴♪•*¨*•.¸¸♪♡✝
c0128548_22413074.jpg
初夏にふさわしい、風味豊かなオレンジゼリー、フランボワーズのタルト、
トリコロールのチーズケーキ、そして最後のチョコレート・トリュフ。
c0128548_22334927.jpg
一つ一つ丁寧に作られたお料理やデザートは訪れたゲスト一人一人のおなかの中へ。
極上のワインとラングドックのお料理を堪能し、その一人として私もmariaさんと共にこの場所にいられた幸せ。
遠い昔にパリで過ごした7月14日を想う夜♪•*¨*•.¸¸♪♡✝




Le Comptoir Occitan-La Maison Du Languedoc♪•*¨*•.¸¸♪♡✝

パッション♪•*¨*•.¸¸♪♡✝

プチブドン♪•*¨*•.¸¸♪♡✝
[PR]
by dianas7 | 2013-07-14 23:40 | ■イベント | Comments(2)

大人な珈琲店

最近友達に教えてもらったしぶーい珈琲店です。
c0128548_23391138.jpg
廻りの雑沓から嘘みたいに遮断されるみたいな空間。
地下への階段を降りて、さらに進むと広いホールに古めかしい赤いソファー。

創業60年、戦後の匂いが店のあちらこちらに漂って、妙に落ち着けるのです。
c0128548_23401498.jpg
場所はね。なんと新宿。
girls talkが止まらず、珈琲一杯で気がついたら三時間経ってました(ノ´∀`*)
知る人ぞ知る店らしく、200席ある店内は週末は満席!!

[PR]
by dianas7 | 2013-06-27 23:38 | ■ライフ | Comments(0)

オペラ☆☆☆「おしち」鑑賞しました

c0128548_20293470.jpg
家田紀子さんプロデュースのオペラ「おしち」のハイライトの舞台を観てきました。
江戸の頃、恋のために放火し、火炙りの刑に処せられた
八百屋の娘おしちの切なく悲しい恋物語。

日本語のオペラだから、意味もよく分かるし、衣装もセットも仕草も江戸風。
しばし江戸時代に誘われているような気分になりました。
家田紀子さんの切ない歌声にこちらまで胸がきゅーんとしてしまう。

火事の夜に襲われそうになったおしちは、助けてくれた吉三郎さんの優しさに一目惚れ
別れた後も逢いたくて逢いたくて
恋しい吉三郎さんに再会するには、「火」をつけたら出会えるのでは。。。
と火付けの大罪を犯してしまったおしち。
彼女の恋はその後注目され、小説、浄瑠璃、歌舞伎、舞踊にと語り継がれました。
c0128548_20293423.jpg
今日のハイライト公演は文京区のチャリティー公演で、収益金は文京区の社会福祉協議会にご寄付されました。
おしちは信濃出身ですが、文京区白山の円乗寺におしちのお墓があり、
今もおしちを想う方々からのお花とお線香が絶えない。
文京区にとってもゆかりの人だそうです。

満席の会場からは、拍手喝采のカーテンコール。
拍手が鳴りやまず、何度も何度も繰り返すカーテンコールは
家田紀子さんの優雅さと美しさが際だっていました。

[PR]
by dianas7 | 2013-06-23 23:10 | ■イベント | Comments(2)

路地裏の紫陽花

c0128548_0165986.jpg
代々木の路地裏で紫陽花を撮っていたら、旧型のロマンスカーが通り抜けて行った。ちょっと得した気分。
紫色の濃淡のある昔ながらの紫陽花が、古い煉瓦に色を添えて綺麗でした。
このあと、線路際まで走り、鉄女になっちゃいました(*^^*)

ロマンスカーには箱根への楽しい旅の思い出が蘇る!
古い車体が通ると懐かしい気持ちになります。

[PR]
by dianas7 | 2013-06-20 01:09 | 東京都 | Comments(2)

•千鳥ヶ淵戦没者墓苑 ~春のお茶会2013~

c0128548_014509.jpg
春の嵐の翌日で、時々激しい風が吹き荒れ、千鳥ヶ淵の染井吉野は残念ながら見頃は終わってしまいましたが、清々しい気持ちのいい一日!
c0128548_0205977.jpg

千鳥ヶ淵戦没者墓苑での春の恒例の奉仕茶会に参加しました。
表千家、裏千家による献茶式、そして戦没者のみたまに感謝する心を忘れることなく、
一服のお茶を英霊と共に楽しむという野点のお茶席でした。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2013-04-07 00:23 | 東京都 | Comments(0)

昭和記念公園 

c0128548_0412036.jpg
春の嵐の翌日は、春風が心地よい抜けるような晴天!
昭和記念公園に出かけました。
c0128548_0444981.jpg

桜吹雪が舞う中、サイクリングしてあまりの美しさに感激!!!
一面のポピーはものすごくキレイだったし、渓流広場のチューリップもようやく咲き始めました。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2013-04-04 00:38 | 東京都 | Comments(0)

Happy Easter 2013 ~Polish Mass~

c0128548_14344152.jpg
ポーランド語のごミサに初めて参加しました。
ポーランドならではのイースターを感じられるコーナーには、
ミサの間も子供達は気になってテーブルの周りを行ったり来たり。
自分のママのお手製のバスケットを誇らしげに教えてくれる子供達です♪♪


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2013-03-31 14:33 | ■記念日 | Comments(0)

AGURU ~あぐる~

c0128548_139312.jpg
代官山だよりのMariaさんのまごころと 故郷・大分県の海の幸の贈り物をいただきました。
AGURU~ 「あぐる」 大分の方言で、人にものを贈るときに「あなたにあぐるわ」と言うそうです。
c0128548_140487.jpg
中に詰められていたのはキラキラの贈り物
☆⊹⊱..☆*:.。.☆*†

*大分県南部の近海で捕れた いわしの「焼きめざし」
*豊後海で採れた「赤エビ」
*別府湾と佐伯湾で水揚げされたカタクチイワシで作られた「海のパリ煎餅 ちりめん」
c0128548_1422022.jpg
大分の海の幸でお茶の時間。
ぽりぽり ポリポリ♪♪
カルシウムたっぷりの軽い食感で、磯の香ばしい風味が広がります。

渋谷hikarie 8階 d47travelstore
大分アグルプロジェクト☆☆ 2月28日まで。

[PR]
by dianas7 | 2013-02-27 01:37 | ■ライフ | Comments(0)