タグ:風景 ( 43 ) タグの人気記事

新茶の季節

c0128548_16473496.jpg
お茶の季節がやってきました。
雄大な自然の恵みを受けてた富士の裾野のお茶の農園は
明治初期から受け継がれ、良質な茶葉が育っています。

c0128548_17322617.jpg
若葉が摘まれる前に丁寧に刈り込まれた姿の美しいこと!
しかもこの場所はある学園のキャンパスの中でもあるのです!!
小道をずっと山側に向かって歩くと富士山がずどーんと現れるらしいのですが…

c0128548_17333523.jpg
残念ながら富士山の姿は見えなかった…
一年前も訪れた時も外してしまったので、今回こそは!と期待してたのです。
でも、澄んだ美味しい空気と景色に大満足!

[PR]
by dianas7 | 2014-05-08 16:57 | 静岡県 | Comments(4)

夜桜2014 @千鳥ヶ淵

c0128548_23417100.jpg

東京の桜は満開!!


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2014-04-01 23:04 | 東京都 | Comments(2)

wonderful picnic!! @箱根

c0128548_22464825.jpg

東京、横浜も桜が咲き始め、電車の車窓も桜の並木の華やかな装いを楽しめるようになりました。

先週の金曜日は雲ひとつない快晴!!
春めいたそよ風が最高に気持ちいい陽気のなか、ロシアから来日しているピアニストと 友人のポーランド人ファミリーと箱根に足を伸ばしました。


More
[PR]
by dianas7 | 2014-03-30 22:43 | 神奈川県 | Comments(0)

Spring has come!! @新宿御苑

c0128548_23331582.jpg

暑さ寒さは彼岸まで、の言葉通り、お彼岸を境に春めいてきましたね。
土曜日はまだ空気はひんやりはしていても、日差しは春の優しい光。




続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2014-03-22 23:57 | 東京都 | Comments(2)

王ヶ頭 〜幻想的な雪山の夕景と朝焼け〜

c0128548_11441073.jpg
美ヶ原高原の最高頂 2034mの王ヶ頭。
早春といえども、雪に覆われた大地は零下12~5℃の極寒の地。

360度の大パノラマからは富士山も南アルプスも噴煙をあげている浅間山も眺められるとっても贅沢な場所です!

今回の旅は会社の写真部の撮影会で訪れました。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2014-03-22 07:45 | 長野県 | Comments(0)

王ヶ頭 ~2034mの夕景~

c0128548_01054208.jpg

360度の大パノラマを見渡せる 王ヶ頭の夕暮れ






続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2014-03-20 01:18 | 長野県 | Comments(0)

王ヶ頭 ~樹氷~

c0128548_00371503.jpg

王ヶ頭ホテルの前の樹木は

まるで真っ白なクリスマスツリーのよう



More
[PR]
by dianas7 | 2014-03-20 00:33 | 長野県 | Comments(0)

美ヶ原高原 王ヶ頭へ

c0128548_228896.jpg
美ヶ原高原の最高頂 2034mの王ヶ頭。
3月といえども、雪に覆われた大地は最低気温零下12~5℃の極寒の地。
360度の大パノラマからは富士山も南アルプスも噴煙をあげている浅間山も眺められるとっても贅沢な場所です!

東京から松本までは長距離特急バスで。
松本から王ヶ頭までは王ヶ頭ホテルのお迎えのバスで山頂へ約1時間半、車窓を楽しみながらの道中です。
ホテルがある王ヶ頭は自然保護区域のため、マイカー規制があります。


続きを読む・・・
[PR]
by dianas7 | 2014-03-19 22:54 | 長野県 | Comments(0)

別府の湯 「機能温泉浴」のススメ

c0128548_1952470.jpg
桃の節句を装う銀座。
c0128548_2065018.jpg
鳩居堂のショーウィンドーも小さなひな壇の飾りがあでやかです。
c0128548_20372871.jpg
銀座・和光で代官山だより♪ のmariaさんと待ち合わせ。
c0128548_208528.jpg
いつも個性的なディスプレーで目を惹くミキモトは、なんとキティーちゃんとのコラボレーション。
ディスプレーから一歩下がると、キティーちゃんだとわかります。
お鼻にあたるジュエリーが欲しいわ♪
c0128548_20343090.jpg
七宝であしらったり、あるいは母貝をカットして嵌め込んだりと、
ミキモトならではの技法にキティのシンボルをさりげなくジュエリーの輝きの中に。
c0128548_2035375.jpg

c0128548_20344166.jpg
梅のモチーフの間にきらっきらと輝く真珠。そしてちらりとキティちゃんおなじみのリボン。
自分が身につけるか?は疑問だけど、とてもキュートで豪華です!
c0128548_2042289.jpg
世界の宝飾とファッションが軒を連ねる 煌きの場所を通り抜け、
銀座おおいた情報館へ♪。。。.•*¨*•.¸¸♬
c0128548_20424024.jpg
「来たときよりも 美しく・・・」
世界の11種類の泉質のうち10種の泉質を誇る 別府の温泉。
c0128548_2043751.jpg
地図を見ると、県内のあちこちに魅惑の温泉♪♪ 
大自然の景色を眺め、山道を揺られながら、湯巡りを楽しむ・・・
地図を見ながら想像。。。
c0128548_2044898.jpg
毎年発行される「温泉本」には、別府八湯の情報が満載!
「機能温泉浴」とは、泉質の異なる二つの温泉に入浴し、それぞれの効能の相乗効果を期待するものだとか。

同じ地域でも、温泉の質が違うのが珍しくないそうで、クレンジング効果のある硫黄泉のあと、
保湿効果のあるお湯に入り、お肌のケアをして女子力アップ
別府温泉はしごで 心身リフレッシュして 美しく♪♪   素敵すぎます。

c0128548_20464291.jpg
BEPPU HATTO SPAPORT
日本一の温泉数と湧出量を誇る別府八湯温泉が発行する パスポート ならぬ スパポート
c0128548_20442017.jpg

入湯記念にスタンプを集めると、「別府八湯温泉道名人」の称号を与えられるようです。
地元の人の温かさに振れながら、温泉コミュニケーションで心もぽっかぽか(^^)
かつて、被災地を訪れた時の地域の温泉も、裸のつきあいならではのコミュニケーションがあり、嬉しいおまけがありました。
c0128548_2044311.jpg
???ドロンジョさまのご案内???
別府市は、観光客誘致のためアニメ制作会社タツノコプロと提携、
「ヤッターマン」などのキャラクターを使ったPRを始め、
市営温泉に特別にデザインしたのれんやパネルを設置し「タツノコ風呂」として売り出し中です。

明礬温泉でケミカルピーリング×ミシュラン掲載のひょうたん温泉でしっとり 保湿仕上げ。。。
そんな 機能温泉浴も楽しめる mariaさんの故郷の温泉別府ツアー 
計画してくださいね~。。。.•*¨*•.¸¸♬

[PR]
by dianas7 | 2014-02-22 21:20 | ■イベント | Comments(0)

記録的な大雪

c0128548_18425426.jpg
ソチオリンピックの開幕からまもなく降り出した雪・・・

未明から降り出した雪はしんしんと・・・
c0128548_18483732.jpg
朝目が覚めて、カーテンを開けるとすでに5センチの積雪。

c0128548_18463675.jpg
お隣の屋根も、真っ白いお布団みたいな厚さに・・・今まで見たことがないこの大雪。。。
首都圏で25センチ以上の大雪になるのは45年ぶりだとか・・・
c0128548_18513555.jpg
生け垣の低木に雪に覆われると どこか遠い雪国にいるみたい♪

[PR]
by dianas7 | 2014-02-09 18:39 | ■ライフ | Comments(4)