タグ:Christmas market ( 5 ) タグの人気記事

Merry christmas!!

c0128548_08513473.jpg

Merry Christmas!!

Wishing you Peace and Happiness throughout the Year.

デンマークのクリスマスを彩る作品が仕上がりました!!しかもクリスマスイブになるタイミングに偶然にも重なったのは想定外の慶び♪
これが私にとっての初めてのデンマークのデザイナーの作品でもあります。
c0128548_08515516.jpg

1973年のデザインでありながら、全く色褪せないクリスマスの訪れの喜び。

c0128548_08521446.jpg

c0128548_08522158.jpg

c0128548_08523728.jpg


子供も若者もそして裸木の下のベンチに佇むお年寄りにも、平等にクリスマスは訪れます。

c0128548_08525701.jpg

出来たばかりの記念に母のクリスマスカレンダーの作品と並べてみました!

c0128548_08530806.jpg

Haandarbejdets Fremme
"Julehandel"

[PR]
by dianas7 | 2015-12-24 08:35 | Cross Stich | Comments(0)

東京クリスマスマーケット 2015

c0128548_18334375.jpg

日比谷公園で開催中のクリスマスマーケットに出掛けてみました

c0128548_18334737.jpg

煌めくお星さまのゲートをくぐると、ドイツの街へ誘われるよう

c0128548_18335086.jpg

漆黒の夜空に聳えるクリスマスピラミッドが出迎えてくれました。
こんなに大きなクリスマスピラミッドは見たことがありません。
クリスマスの物語を彩る人形たちがくるくる回り、寒さも忘れて夢中で見上げました。
c0128548_18335391.jpg

開催中のマーケットは劇混み!どこの屋台も行列していてクリスマスオーナメントのお店も何も見られませんでした。

c0128548_18340215.jpg

お屋根の上の動物たちの電飾も目を引きます。

c0128548_18340651.jpg

ソーセージの盛り合わせとオニオングラタンをゲットして、噴水池の傍に作られたテーブルへ。友人と友人のお嬢ちゃまとホットチョコレートでMerry Christmasの乾杯!!


[PR]
by dianas7 | 2015-12-20 18:19 | ■イベント | Comments(0)

Christmas market

c0128548_08324991.jpg
秋になりかけたころから始めたデンマークのデザイナー GerdaさんのChristmas market

完成間近になってきました。


c0128548_08325665.jpg
足早に広場を通り抜けて家路につく人々

c0128548_08330019.jpg
おじいちゃんたちも 若者も クリスマスの訪れに喜び躍るシーズンに

c0128548_08330432.jpg
それぞれの家庭にぴったりの大きさのツリーを買って、抱えたり橇で引いたり…

c0128548_08330947.jpg
40年前のデザインとは思えない コミカルな作品です。
クリスマスを待ちわびる気持ちは永遠ですね。

フランスで起きたテロ、その前日にはレバノンでも大きな被害に遭いました。


被害に遭った人々、家族の悲しみはどの国の人々にとっても耐えがたいこと。


これ以上の悲しみを引き起こすことがないよう、憎悪の連鎖がたたれ、このステッチのように共に笑顔でいられる世界を願いたいです。

[PR]
by dianas7 | 2015-11-16 08:20 | Cross Stich | Comments(0)

クリスマスツリーに点灯!

c0128548_0421561.jpg
広場の真ん中に 大きなクリスマスツリーが立ちました!!
c0128548_0422032.jpg

c0128548_0422388.jpg
いよいよライトアップ点灯です!
なんと 1973年のデザインなんです!!
全く古くささがないですよね。
クリスマスを待ちわびるのは普遍的な喜びです。

[PR]
by dianas7 | 2015-10-09 00:41 | Cross Stich | Comments(0)

Christmas Market スタート!

c0128548_0521462.jpg
待ちきれなくてクリスマスのキットを開けてしまいました!
デンマーク刺繍デビューです。まずはフレームで花糸の感触を確かめてから植樹したら、布地に命が吹き込まれたようです。
デンマークの花糸と京都のみすや針とのコンビネーションに針目の美しさも絶妙!!

c0128548_0501639.jpg
初めてのフレメのステッチが楽しくて、もみの木が立ち並びました!
そして、もみの木を買いに来た家族が登場!シルクハットを被ったお父さんがダンディーだわ。
子犬のお散歩も見られます(^^)/
ベルギー時代には我が家もこうして毎年クリスマス前にツリーを買っていました。ツリーを載せた車(当時もツーリングワゴン)にはツリーの清廉な香りが広がり、ワクワクしながら家に運んだなあ。
当時を彷彿させるシーンのステッチです。
c0128548_0505694.jpg


c0128548_0465981.jpg
クリスマスの準備でワクワクする街のひとびと。
人物模様が賑やかになってきました♪

木が増えました〜
奥行きもあって、人々の動きがあり、とっても楽しくなります(^^)♪
それぞれの人の生活を、ちょっと想像してしまう楽しさも。ベビーカーの人、急いでいる?(^.^)

[PR]
by dianas7 | 2015-09-23 00:46 | Cross Stich | Comments(0)