「ほっ」と。キャンペーン

タグ:Renoir "SKIFF" ( 8 ) タグの人気記事

Stich life 2015

c0128548_23480953.jpg
今年もいっぱいの素敵な作品に出会えたことに感謝!

[PR]
by dianas7 | 2015-12-31 23:34 | Cross Stich | Comments(0)

Renoir "SKIFF" Just Conpleted!

c0128548_09061573.jpg

Just Completed!!

今年はいろんな作品に手を出していたので、一つぐらいは完成させたいと思い、猛スピードて針を動かし、ラストスパートをかけました。

ルノワールの名画をステッチで再現する面白さを体験できて、感無量です!

c0128548_09011612.jpg

初めはひたすら暗黒の海のうねり。そしてキラキラと煌めいていく春風のような光を反射させていく面白さに夢中になりました。ボートのオレンジの色が鮮やかで二人の女性の笑い声が聞こえてきそうです!

少しでも針を進めたくて、お昼休みの時間にチクチクしたり。
c0128548_09011906.jpg

完成の三日前までに家と小さなヨットまでが浮かび上がりました。

c0128548_09012300.jpg

ラストは複雑な色替えの激しい樹木を植えて行きました。
c0128548_09012608.jpg

左上の樹木の上の空まで残すは5段分。
3色のブルーと白で埋めました。
ラストスパートまで30分前。

c0128548_09013178.jpg

完成!!

c0128548_09013597.jpg

真夏真っ盛りの8月の初めに刺繍が大好きなお友達と東京駅から程近い越前屋さんで見つけて一目惚れ。
他の作品を色々刺さしていたので遠回りしながら4ヶ月。2015年のDMCキットなので年内に完成を目指しました。名画を刺繍で表現する面白さに目覚めたので、またいつか挑戦したいと思いました。





The National Gallery
Renoir
"SKIFF"
DMC 2015
[PR]
by dianas7 | 2015-12-22 08:35 | Cross Stich | Comments(7)

Renoirをステッチしながら

c0128548_0251814.jpg
ルノワールのステッチは後半戦に差し掛かりました。
舟、水面に浮かんでいる様子が際立ち、水面も藻も、揺らいでいます。
ステッチで印象派の作品に触れる面白さは、絵心のない自分でも味わえるのはこの上ない喜びでもあります!

ボートのそばで水の波打っている音が聞こえますね~
透明感のある水面です。

[PR]
by dianas7 | 2015-10-31 00:25 | Cross Stich | Comments(0)

秋空の下でRenoir "SKIFF"

c0128548_0345360.jpg

秋晴れで気持ちがいいのでランチをさっと済ませて、某国の大使館前の広場で30分縛りでステッチ。
c0128548_038362.jpg

自然光の下だと、詩集糸も鮮やかに見えてとても目に優しいですね。
c0128548_0345874.jpg

マロニエの葉が風に煽られてかさかさと音を立ててます。
マロニエの葉は大きいからこんなに大きな音を立てるのか、と新たな発見でした!

[PR]
by dianas7 | 2015-10-19 00:33 | Cross Stich | Comments(2)

Monet と Renoir

c0128548_055578.jpg
モネ展がやって来ました!「印象、日の出」は21年ぶりの東京だそうです。いかなきゃ!!
Aux Bacchanalesにポスターが貼ってあったので、私のルノワールステッチと並べてみました。
c0128548_0561495.jpg
ルノワールの「小舟」はようやく折り返し地点に♪太陽の輝き、水辺の煌めき、女同士の語らいと笑い声まで聞こえてきそうなステッチに仕上がりつつあります。

[PR]
by dianas7 | 2015-09-20 00:54 | Cross Stich | Comments(0)

みすや針

c0128548_183557.jpg

ステッチのお友達からの厚い信頼を受けている針を京都から取り寄せました。
一本の針でこんなにも変わるのかと吃驚!!まず糸が捻れないのが嘘みたい!!行きたいところに綺麗な弧を描くみたいにステッチが収まる感じに感激しています。さすが400年の歴史のある針は違います!!

ルノワールはブルーの海を漂ってます。

[PR]
by dianas7 | 2015-08-26 01:09 | Cross Stich | Comments(0)

Renoir "SKIFF" ブルーの海をステッチ!

c0128548_1115473.jpg

The National Gallery
Renoir
The Skiff

水辺の陰影の深みにはまりそうになりながら刺してます。今夜はここまで。
[PR]
by dianas7 | 2015-08-17 01:11 | Cross Stich | Comments(0)

Renoir "SKIFF" Just Start!

c0128548_1144590.jpg
The National Gallery とDMCによる名画を再現するキットで、重厚でエレガントな空気を纏う世界的名画を、原画から忠実に再現されたDMCのカラーパレットを使い、クロスステッチで臨場感たっぷりに仕上げるというものが発売され、刺繍専門店の越前屋のキットコーナーで欲しかったRenoirの小舟をたまたま見つけてしまって。。生地と糸の補充分だけを買うつもりだったんだけど、決心弱すぎ。
c0128548_1145591.jpg

大物を仕上げたので触りだけでも、、、と封を開けてしまいました♪

[PR]
by dianas7 | 2015-08-12 01:14 | Cross Stich | Comments(0)