人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて

待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_2156405.jpg
新しく落ち着いた場所に沢山のコメントをいただき、ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしてたのにも関わらず、再び皆さんと繋がりを頂けたことを感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、先日の事ですが、光が燦々と差し込む素敵なレストランで、「リズムのある暮らし」のリズム*さんとランチをご一緒しました。
写真やフラワーアレンジメントなど、共通の趣味を持つリズム*さんとお会いする日をずっと楽しみにしていました。
お目にかかったリズム*さんは、落ち着いた大人の雰囲気で、想像していた以上に素敵なマダム。
待ち合わせの場所に行ったら、愛用のペンタックスのカメラを手にされていたのですぐにわかりました!

「初めまして」で始まったご挨拶までお顔もお声も知らなかったのに、
今までのブログでのお付き合いのお陰で、空白の時間が一気に埋まり、
とどまることのないおしゃべりの中、ランチタイムに突入しました(^^)




待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21565240.jpg
お洒落なリズム*さんがセレクトしてくださったお店は、木目調の落ち着いた雰囲気に包まれています。
きっと夜は美しい夜景を味わえるはず。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_2157485.jpg
場所はJR名古屋高島屋の51階にあるWine Lounge & Restaurant Cépages
この日は残念ながら曇天で一面のパノラマはこの通り。
雨も強い日だったのでお食事していると、霧が深くなり、
この写真を撮ってしばらく経った時には、眼下に広がる世界がミルク色になっていました。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21571231.jpg
おしゃべりで盛り上がっていると、サーブされたのは前菜の
コラーゲンたっぷりのフロマージュ・テット、ラヴィコットソースと一緒に
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21571840.jpg
メインディッシュは、ホロホロ鳥のポワレ、南瓜のピュレとキノコのカプチーノ。
フワフワのカプチーノのアワアワをぱりっと焼かれたホロホロ鳥の組み合わせはとても上品なお味。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_2157282.jpg
こちらは本日入荷の厳選鮮魚料理のブイヤーベース風の一品。

お料理が冷めないうちに、急いでお料理フォトを撮りまくる二人(笑)
最近、お料理フォトを撮ることがめっきり減ったので、リズム*さんがカメラを取り出すまで、
「あ・・・そうだ。。。オフ会の時ってお料理フォトを撮るのが定則だったっけ???」と思ってしまった私(苦笑)
二人でプレートの角度を変えたり、置き場所を変えたりして、光の加減を調節・・・。

いつの間にかレストランのメニューをお手本にお料理フォトレッスンクラスに早変わり。
お店の方も、きっと不思議な眼差しで私たちの様子を見ていたと思いますよ。

撮影にのめり込んでいいた二人でしたが、ようやく納得した頃に、美味しく頂きました(^^)
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21573525.jpg
デザートは旬の3種類の葡萄が綺麗に並んだパイ。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21574257.jpg
リズム*さんが選んだのは本日のパティシエ特製デザート。
この器がちょっと変わった形で横から見ると傾いたガラスでちょっと珍しかったんです。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_2157495.jpg
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_174573.gif場所を「ポールボキューズ」に移して夕方までティータイムです。

女性同士の会話は留まることがないんですよね。。。
器のことやテーブルコーディネート、フラワーアレンジメントや仕事のこと・・・
婦人画報の作品を掲載された時の裏話を聴かせていただいたり、興味深いこともいっぱい。

そして、いつもブログで紹介してくださる風景は、行ってみたいところばかりなんです。
色々な情報を教えていただいて、頭の中にメモメモ(^^)
趣味を共有出来る方と、大人になって巡り会えた幸せ。
待ちに待った美味しい時間~ワインラウンジ&レストラン セパージュ~にて_c0128548_21575647.jpg
ちょこんと首をかしげながら撮るリズム*さんは、とっても愛らしさの溢れた素敵な方です。
リズム*さん、今度はお天気のいいときに、お薦めのスポットでたっぷりカメラ散歩をしましょうね!

by dianas7 | 2009-10-10 22:33 | 愛知県
<< 水郷の町~佐原~ 1 引っ越しました >>