人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで

水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_01335.jpg
水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_0482997.gif
佐原巡りのランチは「鮮魚・割烹 宮定」さん。

こちらの建物はテレビ東京の「和風総本家」のオープニングシーンで出てくる建物に使われています。
お店の看板をすっぽりそのまま「和風総本家」に書き換えているとか・・・
お店の方も、あまりにも違和感なく看板を書き換えてあったから驚いたのだとか。
この建物を見たときに、どっかでみたことあるような~~~と思ったんです。


水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_0595511.gif
「丁字色」のchakoさん記事を参考に、このお店をチョイスをしました(^^)




水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_014246.jpg
ずらりと並んだ17名分のご馳走は壮観です。
使わせていただいたお部屋は2部屋の広間を一つに繋げて個室にしてくださいました。
「華麗なる一族」のロケが佐原で行われたときに、北大路欣也さんと西田敏行さんが控え室として使ったんですって!!
水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_01481.jpg
水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_015480.jpg
水郷の町~佐原~ 5 ランチは「宮定」さんで_c0128548_02113.jpg
鮮魚割烹だけあって、新鮮なお刺身や煮魚、炊き合わせの他に、
熱々のしじみの赤だしにほかほかご飯がついて、1600円也。
お値打ちでしかもみんな足を伸ばしてまったり出来たし、ここはお薦めです。

場所は、伊能忠敬さんの生家のお隣です。
↓のジャージャー橋のすぐ目の前。
通していただいたお部屋は1枚目の写真のすぐお隣の入り口から入る、わりと新しい建物でした。
水郷巡りにもアクセスがいいのでお薦めですよ!

by dianas7 | 2009-10-16 23:59 | 千葉県
<< 水郷の町~佐原~ 6 舟遊び 水郷の町~佐原~ 4 >>