皆既月食

c0128548_1232633.jpg
2011/12/10 23:40

世紀の天体観測。
今日は各地で皆既月食を楽しんでいる人が多いことでしょう。

約一時間外でカメラと格闘してました。
あぁっっっっっっ首が痛い!まじで寝っ転がって撮りたくなりました。
三脚がずるっとずれてくるし、真上にして撮るのって大変だって初めて知りました。

だけど、世紀の観測をこうやって出来るのって楽しかった!!!
感動した!!!!

[PR]
by dianas7 | 2011-12-11 01:10 | ■ライフ | Comments(4)
Commented by hide_t510 at 2011-12-11 17:10
こんばんは ^^♪

ご無沙汰でした
元気してますか?
私も仕事に 仕事に 頑張ってます 笑

↓ 京都大原 今年も(?)行かれたのですね
 いいなぁぁ
 私もいつか絶対に京都はいくぞ!
と心には決めてるのですがチャンスがなくて、
来年こそはと ^^♪

昨晩の月食 頑張ったのですね
真上だったら三脚じゃなしに箱の上にカメラ寝かせてうまく撮れば
ひよったしたら いけたかもよ ^^♪

Commented by dianas7 at 2011-12-11 17:48
☆hideさん

すっかりご無沙汰してました。
ブログから遠ざかってる時間が長かったので、
ただいまリハビリ期間中です(笑)

元気にしてますよ。仕事もぼちぼち。

大原は今回初めて行きました。
人も凄かった。hideさんだったら人を入れてかっこく仕上げるでしょうね。
hideさんの京都物語是非見たいです。

月食写真、寒いからちょっと・・・のつもりが
ついつい熱が入ってしまって一時間以上粘ってしまいました。
箱の上にカメラ置く。全く思いもつかなかった。
さすがhideさん(笑)

アイディアありがとうございます!
Commented by foto_k at 2011-12-11 23:14
dianaさん、こんばんは。

こーこーでーもー観ーれーたーんーやー!
良ーなー♪
各所でこの色の月が観れたんですねぇ^^

月は凄んごく遠い。
でも、とても近い存在に感じます。
S.F.ですが月へ行く映画を何度と無く繰り返し観ていました。
音の無い世界は写真に共通すると思いません?

アングルファインダーが便利良かったりして(^^)

Commented by dianas7 at 2011-12-12 00:17
☆Kさん

こんばんは~!
まんまるいおつきさんがみえたでーーーー!!!
(朝ドラのカーネーションで、関西弁のヒアリングを勉強中^^)

たまーに雲がかかったけれど、くっきりと夜空に浮かんでました^^
同じ県内でも見えなかったところもあったみたいなのでラッキーでした!
月は果てしなく遠いけれど、こんなにじっくりと月を見上げながら格闘したのは初めて。
音のない世界を月とお互いに交信しているような感覚でした。

昨日は本当に四苦八苦しました。
アングルファインダー????どうやって使うんですか???
教えてください!
<< 紅葉物語2011 高雄山 神護寺Ⅰ ひみつのSweet Bar >>