人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉物語2011 指月橋

紅葉物語2011 指月橋_c0128548_11273075.jpg
西明寺の門前の指月橋。
朱色の橋が一際鮮やか!
ごーごーと谷底を流れる川に降りてみました。




紅葉物語2011 指月橋_c0128548_1128371.jpg
橋をくぐり、河原を歩いてみると、水がとってもきれい!
ハイシーズンの京都でこんなに静かな時間を過ごせるとは!!!
まるで大人のハイキング(^^)
紅葉物語2011 指月橋_c0128548_11284686.jpg
河原でお弁当を持ってきてる人もちらほら。
アウトドア用のカセットコンロを持ってきて、お鍋をやってる人もいたり。。。

紅葉弁当を食べている人を見たら、急にお腹がすいてきた~!!
紅葉物語2011 指月橋_c0128548_1129299.jpg
冷えた身体にあっつあつの「にしん蕎麦」。
こういうスタイルで食べるお蕎麦は初めてでした。
甘く煮てある鰊は、味がじっくりと染み込んでとても美味しかったです。
紅葉物語2011 指月橋_c0128548_1129995.jpg
風情あるでしょ~♪さすが京都。

紙鍋スタイルだから、一瞬湯豆腐かと思いました!
直火のお陰で食べている間に冷めなくて、最後まで熱々で美味しく食べられます。
紅葉物語2011 指月橋_c0128548_11291791.jpg
窓の外は指月橋を渡る人が見えて、絶好のロケーション。
紅葉物語2011 指月橋_c0128548_11292555.jpg
美味しかったし、身体はぽかぽか。大満足!!
エネルギー満タンになったし、次はどこいこか??

by dianas7 | 2011-12-20 11:58 | 京都府
<< 紅葉物語2011 栂尾山 高山寺 紅葉物語2011 槇尾山 西明寺Ⅱ >>