人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチオフ会

プチオフ会_a0076043_23405230.jpg
上高地の写真はちょびっとお休みして・・・
週末の模様をアップしますね。

ブログで知り合ったPeach Diaryのmomomamaさんと桃ちゃんと地元でオフ会をしました。
momomamaさんご一家は、なんと同じ最寄り駅に住んでいたのです。
残念なことに今月いっぱいで遠い街にお引っ越しされるそうで・・・

「お引っ越しの前に、桃ちゃんのお写真を撮らせていただけませんか?」
とお願いして、オフ会が実現しました!

今回はご近所だから、カメラ二台を担いでお散歩です。




プチオフ会_a0076043_23242281.jpg
普段乗らないバスに乗って、桃ちゃんたちが住んでいるご近所まで足を伸ばすと、とうもろこし畑をみつけました!
我が家から車で数分のところに、北海道かと錯覚してしまいそうな広いとうもろこし畑。
まだそんなにとうもろこしの背丈は高くなかったけれど、3歳の桃ちゃんの体はすっぽりと入ってしまいます。
「ママー、みてみて~~!!」と大きく手を振る桃ちゃん。
プチオフ会_a0076043_23243447.jpg
ふんわりウェーブの髪の毛は、まだ生まれてから一度もカットしていないバージンヘア。
くるくるっとした巻き毛、茶色いヘアが羨ましいです。
プチオフ会_a0076043_23244359.jpg
とうもろこし畑からちょっと行くとトマトの畑も見つけました!
大きなトマトが色づき始めて、とっても美味しそう♪♪
もぎたてはきっと美味しさ抜群だけれど、桃ちゃんはつんつんしておしまい。偉いね~!
プチオフ会_a0076043_23245236.jpg
畑を過ぎたら、毎日桃ちゃんが遊んでいる公園に連れて行ってもらいました。
プチオフ会_a0076043_2325263.jpg
momomamaにブランコを高く持ち上げてもらい、勢いよく「せーーーーのっ!!!」
お転婆桃ちゃんは、「もっともっと!!」と催促するのです。
ブランコのスピードが速くて、シャッタースピードが間に合わなくてピンボケですが、
アップ出来ないのが残念ですが、ブランコを押すmomomamaさんの母の眼差しも素晴らしいんですよ・・・
「懐かしいこの場所の想い出を切り取れれば・・・」と思いながら、仲良し母娘の何気ない日常を数十枚撮りました。
プチオフ会_a0076043_23353649.jpg
この公園は近所の子供達が10人以上集まっていました。
こんなに子供達がいる場所だなんて、地元でも知らなかった世界です。
桃ちゃんはここの常連さんなので、沢山のお友達ともとっても仲がよくって、
持ち合ったおもちゃを使ってお砂場遊びをenjoyしてます。
プチオフ会_a0076043_23354718.jpg
トーマスのミニバケツに作ってくれたのは「桃ちゃん特製プリン♪」
落ち葉のトッピングもお洒落ね♪
「dianasさん、はいどーぞ!」
プチオフ会_a0076043_23355733.jpg
これは桃ちゃんのお友達のトーマスの三輪車。
みんなで仲良く順番で乗る姿を見ていると、子供達の世界の中でもちゃんと秩序があるのです。
プチオフ会_a0076043_2336654.jpg
お散歩の途中で、3頭の大型犬を連れているお兄さんとばったり。
犬好きの桃ちゃんはダッシュで駆け寄ります。
プチオフ会_a0076043_23361536.jpg
桃ちゃんよりも体が大きなわんちゃんに頭をくんくんされても動じないのです。
わんちゃんも桃ちゃんも嬉しそうでしょ(^^)
プチオフ会_a0076043_23362284.jpg
梅雨の合間で、お天気を心配していましたが、この日も梅雨を忘れるかのようなお天気が広がりました。
ひまわりの季節もやってきていたのですね。
プチオフ会_a0076043_23362964.jpg
桃ちゃんの可愛らしさはもちろんのこと、カメラ映りも抜群!
こんなに可愛い表情を見つめられるのですから、カメラマンとしてもとても嬉しい時間です。
プチオフ会_a0076043_23364074.jpg
睫もこの通りの長さです。将来はどんな美少女に成長するのかしら・・・
プチオフ会_a0076043_23364775.jpg
桃ちゃんへのお土産のわんちゃんは、うちの近所の雑貨屋さんでチョイスしました。
この雑貨屋さんはmomomamaさん母娘のお気に入りのお店だそうで・・・
プチオフ会_a0076043_23365599.jpg
新しい街に行っても、「Good Luck!」が待っていますように。
桃ちゃんの命名は「てんとう虫くん」。
プチオフ会_a0076043_2337369.jpg
小脇にかかえて、はいポーズ!
プチオフ会_a0076043_23371152.jpg
最初ははにかみ気味だったのが、気がついたらこんな笑顔をカメラに向けてくれるようになりました!
せっかく仲良くなったのに、遠い街に引っ越してしまうのがとっても寂しいです。

momomamaさんもとっても素敵な方で、おしゃべりも弾んで弾んで・・・
もっと早くお会いしていれば良かったと思わずにはいられませんでした。

愛情をたっぷり注がれているかわいいお嬢ちゃまの桃ちゃん。
桃ちゃんとママの想い出がいっぱい詰まっているこの町に、また戻っておいでね。
またいつか、一緒に遊びながら沢山お写真撮ろうね!

by dianas7 | 2009-07-07 00:01 | ■ライフ
<< お盆 上高地 ~せせらぎの煌めき~ >>