人気ブログランキング | 話題のタグを見る

surprise home party

surprise home party_c0128548_9563724.jpg

世間はポジョレヌボーで盛り上がる夜。ポーランド人の親友宅に集まって、大好きなミニ国連仲間同士でのhome partyで熟成したワインを楽しみました。

メンバーはポーランド人二人とロシア人、イギリス人、イタリア人、そして日本人は私一人!!外人仲間にも変な日本人と言われるから、顔だけ日本人と思われているのだろうな。
surprise home party_c0128548_1001915.jpg
お料理はみんなで持ち寄りだから、それぞれのお国柄をアレンジしたオリジナルメニューが並びます。
surprise home party_c0128548_1041280.jpg
我が家からは二品。銀だらのエスニック風ソテー
surprise home party_c0128548_1043947.jpg
ドライマンゴーを豚肉で包んで酢豚のようなソースを絡めてみました。コリアンダーを散らしてこちらもエスニック風に。
surprise home party_c0128548_1073450.jpg
イギリス人の友人が作ってくれた、イベリコ豚のパテをパンにたっぷり塗って、ピクルスとトマトをトッピングしてオーブンで焼いたホットサンドイッチがとっても美味しかった!!
イギリスのお母さんがよく作ってくれた懐かしい味だそうです。
パテとパンを買うために玉川高島屋まで行ってくれたそうです。ありがとう!!
surprise home party_c0128548_10103420.jpg
ポーランド人の友達が作ったのはお豆のカレーは際どい辛さ!!マレーシアに住んだことのある彼女は超スパイシーなメニューがお得意です。
surprise home party_c0128548_10124196.jpg
ロシア人の友人が作ったのはロシア風の水餃子。バターを絡めてまろやかで優しいお味。小麦粉をこねて皮を手作りしているから、もちもちして弾力あって美味しかった♪
surprise home party_c0128548_10162736.jpg
驚いたことに、今宵は三ヶ月遅れの私のバースデーパーティをしてくれたのです。私の誕生日の8月には仲間たちはそれぞれの国々に戻ってバカンスでいなかったのです。11月22日は私の守護聖人の聖セシリアの記念日なので、併せてお祝いしてくれました。子供たちもハッピーバースデーの歌を歌ってくれて嬉しいやら恥ずかしいやら。
まさか三ヶ月後にバースデーケーキのろうそくを吹き消すとは思ってもいませんでした!!
surprise home party_c0128548_10204798.jpg
愛すべき仲間たちからは手作りのチーズケーキにバースデーカードと香水と可愛いバターナイフ。これぞサプライズパーティでまさか自分がしてもらう側とは思いませんでした!!

愛すべきミニ国連仲間との夜は静かに更けて。.:*:・'°☆みんなの幸せに乾杯!!
by dianas7 | 2013-11-23 10:26 | ■記念日
<< 2014 元旦 写真部 文化祭2013 >>